福島県の道の駅安達から国道4号線を北上して、福島駅前を通過します。


更に国道4号線を北上して、福島県から宮城県に入りました。


宮城県には素敵な温泉♨️が沢山あります。

本日は初めて伺う源泉掛け流しの小原温泉かつらの湯♨️に入ります。


駐車場🅿️から渓谷沿いに小路を下り、


朱色の吊り橋を過ぎ、入浴料金受付(大人200円)を済まして岩風呂へ。


渓谷沿いの趣(おもむき)ある温泉に、掛け湯してから、湯船に左足、右足と入れたところで、

ム???

熱っちぃ~!

慌てて湯船から飛び出ると、両足の膝から下が、真っ赤っか!

男湯には私一人だけでしたので、水道のホースから水を湯船の中の身体に掛けながら首まで浸かります。

あぁ、良いお湯です。


小原温泉から、奥様のリクエストで宮城県の秋保温泉へ向かいます。


スーパー「主婦の店さいち」で、奥様は「おはぎ」を買いたいそうです。

さいちの駐車場🅿️は、新たに拡大され、キャンピングカーも楽々駐車出来ました。


日曜日のお昼前に伺いましたが、お店の外までおはぎ行列が出来ています。


おはぎの種類は4種類(あんこ・きなこ・ごま・納豆)ありますが、


あんこ2個入りパックを4つ購入しました。



さっそくおはぎをキャンカー内で頂きます。

ほどよい甘味と、結構な塩味を感じます。

あんこがてんこ盛りに多く、お餅も半殺しで歯応えがあります。


秋保温泉から、仙台市青葉区の国道48号線を進み、国道4号線を北上します。


国道4号線の脇にあるコストコ富谷倉庫店に立ち寄り、軽油を補給します。


軽油は税込@116円でした。


コストコ富谷倉庫店内は、明るく、家電と衣服も充実しています。


そして1年ぶりに、国道4号線沿いの道の駅三本木で休憩します。



更に北上して、宮城県大崎市にある、あ・ら・伊達な道の駅に到着しました。

200台を越える道の駅の駐車場🅿️は、ほぼ満車状態で、盛況です。


今日も楽しい1日でした。


ご訪問頂きありがとうございました。