今年のキャンピングカーで行く旅のプランは、

3月から5月までの「西日本旅行」、


6月の「あんず旅」
と、順調でした。


7月に、8月から9月に行く「北海道旅」のフェリーやキャンプ場等を予約し、

北海道旅のタイトルを「大人の夏休み」と決めていました。


が、

7月12日から8月22日まで、4回目の緊急事態宣言が発令され、さぁ大変です。

我が家の北海道旅も日程変更し、予約していたフェリーやキャンプ場等も、全て順延しました。


更に、緊急事態宣言が8月22日から、8月31日まで延長され、

予約を再度順延し、ここはステイホームの8月としました。


更に、更に、緊急事態宣言が8月31日から、9月12日まで延長され、

👨
「・・・」
予約を再度の再度、順延し、


更に、更に、更に、緊急事態宣言が9月12日から、9月末まで延長され、

あちゃー(>_<)

まいったな~😱



10月の予定もあるので、残念ながら、今年の北海道行きを諦めます。

4度にわたる緊急事態宣言の期間延長に伴い、津軽海峡フェリーに電話して、キャンセルを申し込むと



⛴️
「北海道行きの9月の予約には10%のキャンセル料がかかり、10月の帰りの分には200円のキャンセル料がかかります」



👨
「国の緊急事態宣言の延長なので、キャンセル料が不要なのでは?」


⛴️
「キャンセル料は、お客様負担となります」
👨
「はい。来年こそお世話になりたいと思います」



心から願うのは、医療従事者の方々への感謝と、
我が家が患者となって、医療を逼迫(ひっぱく)させない事です。


北海道に行きたい気持ちはありますが、ここは、我慢の、我慢の、我慢の「一回休み」です。ワン。


ご訪問頂きありがとうございました。