私がキャンピングカーを運転し始めて、2年と2ヶ月経ち、今では全国各地をビューンと運転していますが、


初めてキャンピングカーのバンテックのzil5を運転して、普段、メルセデスで走り馴れている国道を、走った際に口から出た言葉は、

「怖ぇ~!」

でした。


今迄メルセデスで感じた事が無い轍(わだち)に、キャンピングカーの前輪がブルッと震え、時間差で後輪がブルンッと成るのをハンドルから感じ、

更に続けてハンドルから、キャンピングカーの車体後方が、左にグニャ、右にグニャ、左にグニャと3秒ほど揺れ続ける振動を感じ、



👨
「怖ぇ~!」
「命が削られるぅ~!」
「寿命が5日縮んだぁ~❗」
と、叫びながら運転していると、


👩
「多少寿命が削られたって、私より長生きするんだから良いじゃない!」


👨
「・・・😱 ⁉️」


小心者の私は、キャンピングカーの走行距離が100kmも行かない内に、キャンピングカーの足回を強化しました。



ご訪問頂きありがとうございました。