我が家でキャンピングカーを購入したのは、私の定年の1年前でした。



その当時の私の趣味はゴルフでした。
お気に入りのメルセデスに乗ってゴルフ場に行き、月例Aクラス競技会でも2ヶ月連続優勝する程の、熱の入れようでした。



旅行は好きなので、夫婦で年に1回は、奥様の好きな国への海外旅行✈️に出掛け、国内旅行には年に2回から3回程出掛けていました。

そんな折り、奥様に日頃の感謝の意味で
👨
「何か欲しいモノがあれば何でも買うよ」と、何気無く伝えると、

👩
「欲しいモノは、キャンピングカー!バンテックのzil5の20周年モデル!」と言われ

👨
「・・・。
キャ、キャンピングカー?
バンテリン??
汁?、フィンガー5???
何それ」

👩
「じゃあ、今週末、実物を見に行きましょう」


で、週末に生まれて初めてキャンピングカーと、バンテックのzil5を見ました。


👨
「此のキャンピングカーを買うのは良いけど、私にはメルセデスがあるから、キャンピングカーは奥様が運転してね」

👩
「OK!」

で、その日に契約しました。

が、

キャンピングカーの納車日が決まった頃に

👩
「私、トラックは運転出来ないので、キャンピングカーを運転して」

👨
ガーーーン😱

其処が私の人生の分岐点と成りました。


ご訪問頂きありがとうございます。