昨日7/12の昼過ぎの青空のもと、ミィーン、ミィ~ンと、梅雨明けを感じさせるセミの初鳴きが聴こえてきました。

夏ですね~。


そんな近頃の奥様は御機嫌です。


ネット予約した津軽海峡フェリーで行く北海道旅行の、旅タイトルは「おとなの夏休みー!」に決定っと言って、奥様は悦んでいます。


更に、「大人の夏休み」では無く、ひらがなの「おとなの夏休み」ですから、との事。

漢字と、ひらがなとの微妙な違いは、よく判りませんが、さらりと受け止めます。



それでも、8月から9月or10月頃にかけて北海道に行こうとしてるのだから、季節は秋でしょう。と言うと、



季節じゃなくて、夏空の様な心の解放感を言ってるのでOKです。との事。



まぁ、毎日が夏休み状態ですので、その毎日を楽しんでもらえればOKですね。



それでは、旅のタイトルが決まりましたので、旅のプランを立案していきましょうか。


ご訪問頂きありがとうございました。