おはようございます。


道の駅「北浦街道豊北」は、旅好きが選ぶ道の駅ランキングで1位を取っている様です。


2位以下の道の駅でも、知っている所が多数有りますね。


そんな道の駅「北浦街道豊北」からスタートします。

本日も朝風呂へ向かいます。


向かったのは山口県長門市の高台にある、10時オープンの黄波戸温泉交流センターです。


露天風呂からは、日本海の深川湾を臨む黄波戸漁港の入り江が一望出来ます。

サッパリしたところで、国道191号線を萩方面へ進みます。


萩市は以前奥様と、松下村塾や武家屋敷などを細かく見学したので、今回は素通りします。


ランチは、道の駅「萩・さんさん三見」の「三見シーマザーズ」の評価が高いので行きます。


ネットで高評価の「日本海定食」を選んでみました。


刺し身も天婦羅も、箸が進みます。


山口県産コシヒカリのご飯をおかわりしました。


ご馳走さまでした。

食後は、無料高速で益田方面へ向かいます。


海沿いを走る国道191号線を進み、


道の駅「ゆとりパークたまがわ」で休憩します。


道の駅「ゆとりパークたまがわ」には、多くの方が来ています。


山口県から、島根県に入りました。


此処でも無料区間を走行し、


道の駅「ゆうひパーク浜田」に到着しました。


道の駅「ゆうひパーク浜田」は、高台にあり、目の前は日本海です。



穏やかな漁港が広がっています。


道の駅「ゆうひパーク浜田」から、傾く夕陽を眺めます。


今日は日本海を堪能した1日でした。



ご訪問頂きありがとうございます。