おはようございます。

朝食のデザートに、昨日道の駅つので購入した柑橘の「せとか」を食べたところ、とろ~っとして甘いです。


道の駅つのがオープンしたら、直ぐに買いに行きました。


道の駅つのからスタートします。


ママンマルシェ高鍋店に行きます。


此処に来た目的は、ママンマルシェ高鍋店に入っている、餃子の馬渡の餃子を食べる為です。


宮崎餃子は、浜松、宇都宮と並び、餃子ベスト3にランキングされています。


餃子のあんが、しっかり入っていて、甘味があります。

宮崎市内を通り、国道10号線を進みます。


青島に向かいます。

ビューーーン。


青島の周りは、風が強く、波が立っています。


青島から約8kmの海岸線に見られる「鬼の洗濯岩」を見学します。


宮崎市から日南市に入り、鵜戸神宮に向かいます。

鵜戸神宮へのラスト1kmは、キャンピングカーには狭い道が続きます。


太平洋に張り出した鵜戸崎岬にある朱塗りの神宮に立ち寄ります。


国道220号線を進み、宮崎県から鹿児島県に入ります。


鹿児島の空は晴れ、波穏やかです。


本日の温泉♨️は、鹿児島県志布志市にある、蓬(よもぎ)の湯です。


日帰り入浴料金は310円です。

ゆっくり浸かった後は、汗が止まりません。


お風呂から近い、道の駅くにの松原おおさきに立ち寄りましたが、閉館でした。


カブトムシのオブジェは健在です。


其処から更に進み、道の駅錦江にしきの里に到着しました。


此処からは、威厳と存在感のある桜島と、夕陽に輝く開聞岳が望めます。

感動します。



ご訪問頂きありがとうございました。