おはようございます。

道の駅たけはらからスタートします。


竹原市の町並み保存地区を散策します。


この保存地区の建物には、人が住んでおり、町並みはとても綺麗です。


竹原市から国道2号線を進み、広島市内に入ります。


7年振りの広島市です。


広島と言えばお好み焼きです。

本日のランチは、お好み焼き「みっちゃん総本店」で頂きます。


生イカ、生エビ入りスペシャルの、うどんを注文しました。


広島のお好み焼きは、どのお店で食べても、腹どでぶ~~に成ります。


広島県廿日市市内を走っていると、軽油@115円の看板を見つけて給油します。


本日の温泉♨️は、広島県廿日市市の人里離れた一軒の小瀬川(おぜがわ)温泉です。


此の小瀬川(おぜがわ)温泉の特長は、ラドンを含むお湯との事。


39℃の無味無臭のお湯に、じっくり浸かります。


さっぱりしたので、スタートします。

キャンピングカーは、広島県から、山口県に入りました。


山口県と言えば、夏ミカン色の「黄色のガードレール」ですね。


山道を進み、三度目の錦帯橋にやって来ました。


前回、錦帯橋に来たのは夏で、錦帯橋から程近い旅館に泊まり、夜、松明を燃やした鵜飼い舟に乗り、錦川の鵜飼いを楽しんだ事を思い出します。


奥様は、初めて錦帯橋に来た時に、お金が貯まると言われて買った「白蛇のお守り」を今も財布に入れてます。


キャンピングカーは、周防大島に渡る為、大島大橋を渡ります。


周防大島に渡るのは、初めてです。


周防大島に入って、約20km程進んだ所にある、道の駅サザンセトとうわに到着しました。


今日も楽しい1日でした。



ご訪問頂きありがとうございました。