愛媛県の大三島にある、お気に入りの柑橘農園から、注文していた「せとか」が1箱届きました。


柔らかいネットで仕切られ、上下2段に「せとか」が入っています。


以前は集積所から柑橘類を仕入れていましたが、一つ一つの農園で味のバラツキがありましたので、
一軒の農園から柑橘類🍊を仕入れる様にしています。


早速「せとか」を手に取ると、果皮は光沢のある橙色で、ワックスで磨いたかな?と思う程ツヤツヤです。

「せとか」は越冬完熟して、酸味が落ち着き、今が旬と言われます。

早速食べてみると、果肉はジューシーで甘く、香り豊かです。

酸味は押さえられています。

残りの「せとか」は全て冷蔵庫にIN。


緊急事態宣言終了後、キャンピングカーでの旅の途中で、大三島に1泊する予定です。

この柑橘農園も、遠くから見学したいと思います。



ご訪問いただきありがとうございました。