岐阜県中津川市の最低気温は2℃と冷え込み、FFヒーターで暖まりました。


国道41号線を下呂温泉方面に進みます。


国道41号線沿いの道の駅アルプ飛騨古川で休憩します。


天気も良く、キャンピングカーの運転日和です。


此の辺りは、空気が美味しいです。


国道41号線を高山市から飛騨市に進むと、突然綺麗な雪山が現れました。北アルプス?


国道41号線を岐阜県から富山県に進み、


富山県の道の駅細入に到着です。


富山県で五平餅を売っていてビックリ。


昼時なので、迷わず富山ブラックラーメンを注文します。


これだけ黒いスープは、北海道旭川市のラーメン蜂屋以来でした。


富山県内を高岡市方面に進むと、雪を被った立山連峰が綺麗です。


富山湾に面した道の駅氷見に到着です。


本日の温泉♨️は、氷見市の源泉掛け流しの氷見温泉郷総湯です。


大人入浴料金650円ですが、雑誌温泉博士を利用して、無料で入浴です。


茶褐色した塩っぱいお湯に浸かりながら、冠雪した立山連峰が良く見えます。


風呂上がりの火照った身体で散歩して、富山湾の爽やかな空気で気分もスッキリです。


能登半島一周するにあたり、助手席側が海側になる様に、氷見から能登半島を横断して、石川県の志賀町に進みます。


道の駅ころ柿の里 しか に到着です。


道の駅にはころ柿?が数本実ってます。



読んで頂きありがとうございました。