2週間ほど前に食べたココラデの牛乳パンが忘れられないので、


群馬県吾妻峡から、長野県上田市のココラデ上田店の9時オープンに向け、朝6時半に出発します。


つまごいパノラマラインの絶景を楽しみ、


8:30分に長野県上田市のココラデ上田店に到着です。間も無く行列が出来始めました。


奥様が牛乳パンを2つ買って来ました。重さが違うので計ると416gと、366gでした。


冷蔵庫に入れて、のちほど頂きましょう。


同じ上田市内のツルヤの花岡に行きます。


花岡の「くるみの醍醐味」と、大福と、くるみ団子を購入しました。


カボチャパイを1つサービスで頂きました。


国道18号線の「ねずみ」を激写し、


千曲川沿いに進み、


戸倉上山田温泉のゲートを潜り、


本日の温泉は、温泉博士を利用して、戸倉上山田温泉の亀の湯に2度目の入浴です。


お風呂に浸かると、玉子臭がして、温泉だなぁっと、和(なご)みます。


風呂上がりの火照った顔に、千曲川の川風が気持ち良いです。


長野市に入り、国道18号線を左折して信州新町へ進みます。


信州新町のそば信で、ざる蕎麦を食べる為に、2週間ぶりに訪問しました。


相変わらず、店内は混んでいます。


ざる蕎麦の普通盛りを注文しました。


奥様のリクエストで、小川村のおやき村へ向かいます。


極細の谷底山道を進み、寿命が4日程縮んだ感じです。


山の上にある「おやき村」には、関西方面からもお客が来ていました。


和風の建物に入ります。


本日の囲炉裏のおやきは、野沢菜、うの花、小豆の3種類です。


職人さんが手際よく囲炉裏でおやきを焼かれています。


本日のおやきを3種類×2セット購入します。


野沢菜のおやきの味は、野沢菜の味が濃く無く、皮は薄く、具沢山でした。


おやき村にキャンピングカーで行かれる場合は、強心臓で挑んで下さい。


国道19号線から峠を越えて大町市に進みます。アルプスの山々は冠雪し、威厳を感じます。


温泉博士を利用して、大町市の上原(わっぱら)の湯に入浴。内湯だけですが、地元の方が多数いました。


池田町の道の駅いけだに到着です。



ご訪問頂きありがとうございます。