長野県北部の今朝の最低気温は7℃と冷え込みました。


ニュースでは志賀高原で昨日4cmの積雪があったそうです。


活気の有る小布施農家の直売所に行き、粒の大きな小布施栗や、各種葡萄を見て回り、


シャインマスカット1箱と、小布施栗3ネットを購入しました。


シャインマスカットが1箱で1800円。早速食べましたが、甘さが濃いですね。


焼き栗の香ばしい匂いに誘われて、フラフラと焼き栗売りのテントに到着しました。


焼き栗売りの方と冗談を交わしながら、おまけも沢山入れて頂きました。


26個の焼き栗が入って税込み500円。
香ばしくて、ほのかに甘くて、ホクホクしていて、手が止まらず6個連続で食べると、口の中の水分が無くなりました。


小布施から7km程にある豊野温泉リンゴの湯に向かいます。


リンゴ🍎畑が一望できる天然掛け流しの黄土色した露天風呂に浸かり、ふぅ~!

お肌もツルツル。いい湯♨️です。


ご訪問頂きありがとうございます。