小布施の観光地は平日でも多くの人が歩いていました。


果樹園には、赤や黄色のリンゴ🍎が鈴なりです。


国道117号線を野沢温泉へ向かいます。


千曲川に架かる赤い鉄橋を渡り、


野沢温泉村の駐車場🅿️にキャンピングカーを停めて、共同浴場巡りに出掛けます。


奥様は野沢温泉が初めてなので、野沢温泉のシンボル的な大湯から案内します。


入り口の賽銭箱に寸志を入れて浴室に進むと、浴槽掃除後で、湯の投入中でしたが、誰も居ないので、仰向けで湯に浸かりました。


2件目の共同浴場は十王堂の湯です。


此処は温泉玉子が20分程で作れます。


生タマゴ4個と、玉子を入れるネットと、ヒモを用意してきました。


温泉玉子を作っている間に風呂に入ろうとしたところ、男湯は清掃中で入れず。


奥様は「ゆるゆるの温泉玉子を食べたいので17分程にして」と言うので引き上げます。


3件目の共同浴場は横落の湯です。


これぞ野沢温泉という様な、熱々の湯です。
我慢の続く限り湯に浸かり、湯上がりの身体は真っ赤っかに成りました。


キリッとした良いお湯でした。


キャンピングカーに戻り、早速温泉玉子を頂くと、フワトロの温泉玉子で、奥様は上機嫌です。


来年も野沢温泉に来たいと思います。


ご訪問頂きありがとうございます。