奥様のリクエストで、朝8時のオープンに合わせてベーカリーカフェ ココラデ御代田店に到着です。


奥様のお目当ては牛乳パンです。


テレビのケンミンショーで牛乳パンを見たそうです。一袋400g程で、高さは8cm程です。


牛乳パンは、1人2個まで買えるそうです。
1/2個食べましたが、生クリームがホワホワで、お腹一杯に成りました。


御代田町の周辺の畑では、キャベツが空を向いています。


国道141号線から国道18号線に出て、上田市方面に進みます。


国道18号線から浅間サンラインに乗り換えて、奥様のリクエストで道の駅雷電くるみの里に向かいます。


奥様が果物を買って来ました。


ナガノパープルは、黒い皮の葡萄で、種も無く、皮ごと食べれます。サクッとして濃厚な甘味が口に広がります。


リンゴのタルトを作る為、紅玉を買い、ピオーネも買った様です。


続いての奥様のリクエストでJA直売所に向かいます。


私の大好きなクイーンニーナを3パック買ってくれました。


国道18号線で、海野宿(うんのじゅく)の標識を見た瞬間に、福嶋屋の蕎麦と胡桃おはぎを食べたくなり海野宿へ進みます。


無料の海野宿専用の駐車場🅿️にキャンピングカーを停めて200mほど歩きます。


馬籠宿や妻籠宿よりも道幅が広く、家屋も立派です。


目的他の福嶋屋に着きましたが、


定休日でした。
次回の楽しみにしておきましょう。


サンドアートのアマビエが展示されていました。


海野宿は綺麗な街並みでした。


国道152号線を進み、山道を登ります。


山の上にある、武石温泉うつくしの湯♨️へ向かいます。


物味湯産手形を利用しての入浴です。


武石温泉うつくしの湯♨️の露天風呂に首まで浸かり、冷えた身体を温めます。


ナナカマドが紅葉し、赤い実を付けています。


天婦羅うどんで身体が温まりました。


山の紅葉は進んでいます。


読んで頂きありがとうございました。