北海道へ出発するに当たり、キャンピングカーの走行距離メーターは7962kmでした。


今回の北海道をぐるっと回って帰宅した際の走行距離メーターが13132kmでした。


ざっくり5000km走行しましたが、3000kmを越した当たりから、運転の、し過ぎの為か腰と右肘に痛みがでました。


車の運転は40年程していますが、やはりキャンピングカーの運転は、走行安定性が低く、両腕でハンドルを握る為、疲れます。


見かねた奥様が薬局で痛み止のシップを買ってくれました。


人生で初めて貼る痛み止めシップは良く効き、腰の痛みは消えましたが、右肘はなかなか治りません。


あれほど各種温泉♨️に入ったのになぁ。
また行こうかなぁ。


読んで頂きありがとうございました。