道の駅猪苗代を出発して、

猪苗代湖畔を抜けて、会津若松市の鶴ヶ城へ進みます。


鶴ヶ城周辺には無料の駐車場🅿️が無いとの情報なので車窓から。


15年振りにお秀茶屋へお餅と田楽を食べに伺うと、コロナ休暇の貼り紙にガックリ。


気分を取り直して温泉へ行きます。本日の温泉は、温泉百選の東山温泉です。

会津東山温泉おやど東山に伺うと「4連休中は日帰り温泉は休みです」と言われ、ガックリです。


福島県に来た理由として、昨年食べた梨が口にあったので、数日前に梨を予約していました。


豊水2袋と、
南水4袋を購入しました。

大きく実った豊水を冷蔵庫で冷してから頂くと、酸味と甘味のバランスが良く、豊かな秋を頂きます。


キャンピングカーで初めて行く北海道旅を無事終えられる事が出来ました。

感謝申し上げます。

読んで頂きありがとうございました。