道の駅南ふらのの朝は、花の香りがします。


空知川を渡り、トミタメロンハウスに寄りますが、貸切状態で楽しみます。


前回ファーム富田に来た時は、ラベンダー摘みをしたので、今回は花畑見学です。


綺麗に手入れされています。


十勝岳山麓を登ります。


今日は十勝岳が綺麗に見えます。


本日の温泉は、吹き上げ温泉露天の湯です。


「北の国から」で有名な混浴露天風呂です。
今回是非入りたかった温泉の1つです。


27年通っている方が、62年の十勝岳噴火により温泉温度が25℃から55℃に成ったと。


確かに大浴場を3歩歩いただけで、両足は、産卵を迎えたサケの様にまっ赤っかに。


小さい露天風呂は44.5℃ですが、ぬるく感じ、しっかり味わいました。


奥様が「青い池を見たい」と言われるので、青い池の有料駐車場🅿️500円に到着です。


青い池沿いの小路を歩きます。


空の青さや、雲の白さも、青い池に映っています。奥様もご満悦の様子です。


道の駅びえい白金ビルケを過ぎ、


奥様のご要望で、20年振りに新栄の丘にやって来ました。


観光客は居なく、貸切状態です。


美瑛は良く晴れ、気温31℃と熱く、ソフトクリーム🍦を日陰のベンチでペロペロ。


観光客は居なくても、美瑛の大地は豊かです。


更に奥様のご要望で、マイルドセブンの丘も久し振りに見に行き、


本日の宿泊先の旭川市21世紀の森キャンプ場を目指します。


キャンプ場近くの道路脇で、奥様が、葉っぱ🌿に隠れているキツネ🦊をパチリ。


山道を進み、旭川市21世紀の森キャンプ場に到着です。


昨年迄無料でしたが、今年から大人@300円です。


ドックラン付きのふれあいキャンプ場の2番へ行きます。


愛犬び~ちゃんも楽しそうです。


旭川市21世紀の森キャンプ場は晴れ渡り、自然の中でビールを飲んで寛(くつろ)ぎます。


今日も楽しい1日でした。

本日の行程 gGoogl

読んで頂きありがとうございました。