朝ラン10km&夕ラン10kmいってきました!
picは朝の薬師寺。雨なので急いで撮影したおっさんランナー(笑)






今日は、上田怜さんの番組「ランニングチャンネル」のお便りコーナーに投稿します。

お題は「シンガーソングランナーSUIちゃんに聞きたい!」

YouTubeチャンネルで英語の勉強をされているお話しを見させて頂いてました。

SUIさんがお話しされていた言葉に感動しました、
「やってる自分が楽しいし、やってる自分が好きだし、いつかできるようになるかもしれないと思って、未来をワクワクしながら思い描きながら勉強するって楽しい!
合言葉はできる!できる!できる!」


この言葉、ジーーーんときました!


新しいことにチャレンジされている姿は本当に元気づけられます!

私も20数年前、大学のフランス語学科に入学したのですが、勉強についていけない、目標を見失ってしまい途中挫折、中退しています。

でも、今からでも少しずつでもコツコツと勉強をやり直すとしても、全然遅くないよなと思えるようになりました。まずはゼロからの一步ですね!ありがとうございます!

質問ですが、英語を習得されてからの目標、夢、やりたいことがありましたら、お聞きしたいです!どうぞよろしくお願いします。