今朝は60分ジョグいってきましたダッシュ
あいかわらずの曇り空ですが、気温は昨日より低くて、気持ち良く走れました。









今日は娘が抜歯手術を受けるため、近畿大学附属病院へ入院します病院





近所の歯科医院で定期検診を受けた時に、一番奥の歯(親知らず)が生えてきている位置が悪く、そのまま放置してしまうと、炎症が起こったり、別のもっと悪い病気につながるとのこと。



今、娘は19歳です。普通は親知らずが生えはじめるのは20歳くらいのようですね歯




現代の子供はアゴが小さいことが多いようで、親知らずがきれいな位置で生えにくいみたいです。中には、骨の中に生えてくることも……こうなると手術もかなり難易度高そうだなぁ。



手術は全身麻酔が必要なんですが、1泊2日の入院で大丈夫らしく、長期じゃないので良かったウインク





私はなんの問題もなく奥歯が生えてきたのですが、こういうことがあると、当たり前の普通がほんとにありがたいことなんだなと感じます。ほんと普通が一番。



心配だなぁ、全身麻酔なんて怖いやんな、まぁ、気づいたら終わってるからな、がんばれよ!



がんばったご褒美にビアードパパのブラックモンブランシューでも買ってあげようと思います。



自分が食べたいというのも、ありますが(笑)

シュークリームなら抜歯後でも食べれると思ってほっこり