今朝はビルドアップ走11kmいってきました🏃‍♂ダッシュ







平日の朝なので、あまりがんばりすぎない
ようにと、言い聞かせて走り出しました。



走り出しから5km位までは準備運動の感覚で
いつものジョグより少し速いくらいで



肩に力が入ってると余計なエネルギーを
使ってるな、と感じます



朝一で体が固まってるから仕方がないかも
しれませんが、気づいたら

その度にリラックス、リラックス笑い





足が前に出過ぎたらひざとハムストに負担が
かかる、それも気づいたら修正



毎週、毎週、同じことしてるけど
決して無駄なことはないんだなぁ、って思います。



効率のいい走り方を無意識にでもできるように
なることが大切だと感じますね!



体が温まってきた5km位で
リズムにのりだしてきて、少しずつペースアップ
でも無理にあげない、自然に上がる感覚を
大切にして!



ラストは気持ちよく4:30/kmで終わりました👏👏








今朝のご褒美はミスドのオールドファッション🍩
シュガーコーティングとドーナッツの
マッチングが何度たべても忘れられない甘さ。






このオールドファッションって
子供の頃からあるけど(現在44のおっさん 笑)
いつからあるんだろ?と思って調べたら



1975年に発売されたようです
なんと当時の価格は40円
私が生まれる前からあったとは驚きですが
価格にもびっくりでした



ミスタードーナツの歴史
https://www.misterdonut.jp/businessinfo/history/




「オールドファッション」の名前は
「昔ながら」という意味で
ふわふわ、ふっくらしたドーナッツではなく、
カリカリ、サクサクの口さわりが特徴



あのカリサクした感じがほんと大好きラブ




やっぱり自分のお気に入りのひとつ
ってありますよね?
ちなみに嫁さんはポンデリング派で、
娘はフレンチクルーラー派でした。



気持ちよく走って、大好きなドーナッツを食べる
最高の朝。



いや〜、幸せだなぁほっこり