5:00起き、水とコーヒーを飲んで準備完了。

シューズはセンパチ様。







だいぶ足になじんで走りやすくなってきました。

柔らかくて、ポフポフ跳ねる。

厚底カーボンシューズからカーボンを抜いたような

感触ですねー。



ポフポフ、ポフポフ。

いいなー、楽しいー!







今朝の気温は17℃


昼間はだいぶ暑くなってきたし

夏場の走り込みに備えて

そろそろ暑熱順化しないとなー

って考えながら、

思いついたことを書き出してみた。



・長袖を着る

・アームカバーをつける

・涼しいウェアを着る

・日焼け止めを塗る

・サウナ

・スポーツドリンク



自分に当てはめてみる

↓    ↓    ↓


✔長袖を着る→暑い

✔アームカバーをつける→暑い

✔涼しいウェアを着る→

タンクトップは体型がガリなので恥ずかしい、

ノースリーブならいけそうか?

✔サウナ→ケチなので、お金払ってまで行きたくない

✔スポーツドリンク→これは継続できそう



あと、キャップに氷を入れてから走り出す。

これは去年からのお気に入り!

だけど、真夏じゃないと

顔がびしょびしょになるから違和感があります。




あの人、えらい汗かいてんなぁ〜って(笑)





調べてみたら軽い運動、入浴が良い

って出てきて

なんや〜、結局それって毎日やってるやん?

ってなっちゃいました(笑)



あぁ〜〜また、今年もあのクソ暑い中、

コツコツ走るしかないんやなぁ〜。

とにかくペース落として体力温存しながら

距離を踏むしかないですよねー




昨日の睡眠時間は、7:41

8時間寝てるはずだけど、20分短い

寝る直前までスマホ見てると、

やっぱり睡眠の質が悪いですね

1時間前にはやめとかないとな〜







・朝食

ごはん(卵、ごま、サラダ豆、梅干、みそかつおにんにく)、みそ汁、キャベツ、金山寺みそ、昆布豆、のり、牛乳、ヨーグルト


・昼食

手作り弁当


・夕食

オムライス、かぼちゃコロッケ、みそ汁、サラダ(レタス、パプリカ、キムチ)







オムライスがボリューミーで大満足!


食べたもの書き出すと、味を思い出すから二度おいしいとおもうんだよなぁ。




・あすけん

高得点で褒められた!嬉しい!







カロリーも栄養バランスも良き!

この調子でいこう。