いつものように5:00に目覚める。



水分補給をして外に出ると今日も寒い。

そして、なぜか半袖シャツを着ている(笑)







ガチオさんがポッドキャストで

この10年でサブ3達成者は1.5倍増えた

と言っていました。



一番大きな理由は、道具の進化だというお話し。



歳を重ねて筋力が落ちても

厚底カーボンシューズでタイムがキープできるなら、

どんどん利用していきたいですね。



今年のフルマラソンは、

メタスピードエッジパリスでいこうかな?



でも、前作のメタスピードエッジプラスは

足裏が痛くて、痛くて、

レース中に泣きそうでした(笑)



パリスはもっと履きやすくなってるといいなー