8/17 夏休み第3弾 根魚五目

テーマ:

さてさて、またまた行ってきました、夏休み第3弾は大原港臼井丸さんからの根魚五目狙いですよ~!前回スーパーディープでラインが切れてしまい、大変な思いをしたので、今回はPE1.5号を300m巻いてリベンジ釣行ですよ~!
{4FB4CDE9-2DCD-4A29-BD03-16EB6B92E726}


集合時間ちょい前の3時50分に港到着、たまに小雨が降ってきますが特に問題無さそうですねえ~!お客さん6名とのことで私は右舷の胴の間になりました~!

ポイントまで3,40分ほどで到着、少し風が強めですね〜⁈水深は50m前後のようですねえ~!しかしこまめにポイントを流し替えていきますがなかなかアタリがありませんね
え~・・・ポイントを移動するたびに船が減速している時間が長く、船長も魚の反応探しに苦労しているようですねえ~・・・
{85A705E2-EA16-4552-8AD0-3C7C6E94B427}


周りの方も苦戦しているようですが、1時間ほどたった頃にミヨシの方がキントキを上げてますよ~!私もテンションがあがり、雨の中、集中力を切らさず誘っていきます。

そして開始から2時間すぎた頃、ようやく私にもガツンとアタリがきましたよ~!前回のような食い上げてるアタリではなく、いきなり竿が持ってかれるようなアタリです!電動をONにして、やり取りを楽しみます。
{97C2FA95-A84D-4DCC-82E7-BDA780B51230}


本命キントキですよ~!ほんと引きが強くて楽しすぎですねえ~!


とりあえず1枚本命が釣れて、ホッと一息ですが、ここからまたまた渋い状況が続きますねえ~・・・ミヨシの方はたまに魚を掛けてますが、私には何もアタリせん・・・

雨も上がり、日差しが照りつけ始めてきた9時頃、水深70mラインで、仕掛けを投入し10m位したら、ふっと重さが感じられませんねえ~!仕掛けを落とす途中でシイラが食ったようですねえ~!普通ですとシイラに走り回られて、船中おマツリ騒ぎになってしまいますが、この日は幸い?にも片絃3名だったので、海面ジャンプさせたりして引きを堪能してしまいましたよ~!
{0D520AFA-7772-4097-848C-61D96305981F}


結局その後も、シイラをもう1尾追加したのみで、沖上がりになってしまいましたよ~・・・

前回に引き続き根魚五目撃沈です・・・そして帰港後、またまた女将さんから、前日に若船長が釣ったキントキを1枚頂いてしまいました!いつもすいません・・・
{7795A01C-6CDB-4828-8CCA-B21862B1421F}


港で船宿特製カレーを頂いたあと、帰りがてら若船長に聞くと、ぶっちゃけこの日はかなりの渋さだったとのことです。しかし4,5枚釣っている方もいるので、きっと何かが違うんでしょう?!

天候状況が良いときにまた行きたいですねえ~!
いやあ、ホゲなくて良かった!

夏休み最終はテンヤ真鯛ですよ~!



ではでは





AD