今日は節分ですね


行事食は大事にしたい私


サラダ巻きを巻きました


節分豆まきは相方さんの役目


大豆は年々歯が悪くなってるし


今回は大好きな甘納豆買ってあるので

それにしようかなと思いましたが


それではちょっと?なので


今回は初めてこんなんにしました

下差し

福豆おこし



ほんのり甘くて
食べやすくて美味しいです






サラダ巻き、スーパーでは高いです

海苔もあるし家で巻くと

安上がりですニコニコ




 



今日の晩ごはん


サラダ巻 湯豆腐 

ウルメイワシ 節分汁



節分汁って初めて知りました

何?って思ったら

大豆が入るから節分汁と言うのですね

普通のお味噌汁と同じです







昨日の晩ごはんは

グラタン 唐揚げ

餃子(冷凍物)











今日は日本代表のサッカーサッカー

イラン戦ですね

応援しなければ💪