新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


お正月早々能登半島地震

かなり揺れて怖かったです


水槽の水があふれて

床がびちょびちょアセアセ


被災された方々には

心からお見舞い申し上げます







私のお正月は寝正月アセアセ


年末一週間は娘の帰省もあり

毎日食べて飲んでウインク


お正月はお節いらないかなと

思いましたが


それではあまりにも寂しい?かなと

一日、近所の氏神さんへ

初詣行く前にちゃっちゃと

作った簡単お節おせち


黒豆とくるみのおかか和えは

年末パーティの残り物


海老と数の子は

娘一家と夕方の年末恒例、スーパーの

売りつくしセールの割引品ウインク




お肉類買いだめしましたが
年末はかなりお値段高くなってるので
割引して普段の値段になったと言う
説もあり(笑)笑い泣き

でもやはり割引と言う言葉に
弱い私デレデレ



初詣行った以外はずっとこたつ

まあお正月やからいいかな?



今日の晩ごはんはぶりしゃぶ買って

お鍋鍋

写真撮り忘れましたアセアセ 


お正月は終わるけど

まだしばらくはお正月気分を

味わいたいと思う

単なるぐうたらな私でしたニヤニヤ