今日は歯医者の定期検診でした歯


丁寧に歯石取りしてもらい

この次は3ヶ月後ですと言われ


4ヶ月後にしてくださいと私爆笑


4ヶ月後の年金支給日に予約


検診とは言え年金生活には

医療費が痛い出費アセアセ

一年に一回はレントゲン撮るしね


若い先生でなんでも最先端

受付はスマホにバーコードかざす

精算は精算機の機械で自分でする

歯の型取りなんて3Dスキャナー

最先端器具を使ってるから

高いのかな?爆笑


3ヶ月のところを4ヶ月に一回に

してもらってると 

娘婿の実家の義母さんに言ったら


義母さんはその逆で

2ヶ月に一回にしてもらってるってびっくり


義母さんは金持ちでした爆笑

義父さん定年しても

バリバリ働いてるので

年金生活の我が家と違ったアセアセ









今日の晩ごはん


豚バラと大根の煮物 おでん?

マカロニサラダ

卵とうふ




冬になると大根の煮物が

食べたくなります


豚バラ肉のかたまりと

こんにゃくと大根を炊くつもりが


人参もちくわも卵もあるし

平天も〜そしたらじゃがいもも

豆腐もあるしなあ〜って入れてたら


これはおでん?だなおでん左おでん真ん中おでん右