あ~もう嫌になっちゃう

自分にあきれちゃう

物はなくす
落としてくる
探しものの多いことチュー

イコカなくし
探してもないので新しく
買ったら出てきた

スーパーに買い物へ
暑いのでネックウォーマーを
手に持ってたら、帰ったらないチュー
スーパーで落としてきたんだアセアセ

今日、忘れてないかスーパーへ
聞きに行こうとしたら
玄関で手袋してないのに気づく

あれっ?どこを探しても
ないんですけど•••••

昨日は確かに手袋をして出かけた

また落したの?ガーン

うん?

私はいつもそう言えば家に帰ったら
帽子の中に手袋を置いてたよなあ

もしかして?帽子?

かぶってる帽子を脱いだら
ありました爆笑

もう笑えます
かぶってるのに分からないチューアセアセ

自分に呆れました
笑えました

笑えるうちはいいけど
そろそろ笑ってられないようなショボーン

最近
物を探す時間の多いこと多いこと
あれはどこ?

やばいよやばいよ~私 

あっ 落したネックウォーマーは
お店に落とし物としてありました








今日の晩ごはん

牛丼
もやしとニラの中華炒め
黒豆 お漬物
豚汁(前日の残り物)



黒豆は初めて圧力鍋で炊いたけど
アクは取れないし、少しかたいアセアセ
やはりお鍋で超弱火でコトコト
炊くほうがふっくらと仕上がりますね




昨日の晩ごはん

ちくわの天ぷら
サヨリの梅入り大葉巻き天ぷら
豚汁 グレの塩焼き グレのお刺身
菜の花の辛子和え お漬物


釣り好きの娘一家
またまた魚釣りへ

孫ちゃんがサヨリを20匹釣ったとか
すごいですね
グレは婿さんが釣りました


サヨリの梅入り大葉巻き天ぷら
めちゃくちゃ美味しかったです

さばいてくれてるので
私は楽ちんでした






カレー






今週は掃除をする週にしようと
決めてます

しかし中々進みません

1つするごとに休憩コーヒー
休憩長すぎ〜チュー