今晩は


スーパーに買い物行くと

カラフルに印刷された年賀状が

いっぱい陳列されてます


とうとうそんな時期に

なったんですね


1年はあっという間です


義妹さんから珍しく

電話ありました


めったに連絡ないから

悪い知らせ?

ドキッとしましたが違いました


年賀状

今回から失礼させてもらうと••••••


ここ数年

届いた年賀状に

年賀状じまいをすると書いてあるのが

必ずまじってます


さみしい気持ちもありますが

これも時代の流れですね











今日の晩ごはん


煮物
豚肉の大葉チーズ巻き
マカロニサラダ
お漬物 柿

最近、里芋の煮物が食べたくて
食べたくて照れ
里芋大好き〜煮物大好きキラキラ





最近の晩ごはん

長女一家と
行きつけのお好み焼き屋さん




締めはいつもの焼きそばと
お好み焼き
ママさんの作る一品のおかずの数々が
美味しくて食べ過ぎる〜口笛






筑前煮
卵焼き イカの天ぷら
鯛のお刺身 ガシラの煮付け

鯛もガシラも釣り好きな
娘一家が釣ってきたもの
ガシラをさばくのは
5年生の孫ちゃんの役目
とっても上手にさばいてました





次女からロイヤルホストの商品券を
もらったので行きました
 (夜にファミレスに行くのは初めて)


私の食べた物
豪華〜ラブラブ


相方さんの食べた物


11月は私の誕生月なので
2割引の特典ありキラキラ
お得OK
もちろんビールも飲みました

あ~また歳を取ってしまったチューアセアセ





お友達とランチ


飲み物飲み放題付けて1500円程
それで4時間半居座り爆笑
迷惑な客?




ちょっとお外で食べすぎましたチューアセアセ