おはようございます


昨日は免許更新に行ってきました


迷いました

もう返納しようか?

全く運転してないペーパードライバー


迷ったけど身分証明書に

いつも免許証出してるから今回は更新


なんてったって優良運転手ですからね

(運転してないから当たり前泣き笑い)


今度の更新は5年後

私は70歳以上泣き笑い


70歳以上は高齢者講習で

運転しなければならないらしい


オートマ運転できない私には無理!

(ミッションなら運転できる自信あり指差し)


今回が最後の更新となりました


試験場ではミニバイクの講習?してた


あれっ?

こんなんあるのは知らなかった


家にはミニバイクあるよ

前から運転したいなと思ってたけど

私には危ない?悲しい










昨日の晩ごはんは

朝からおでん炊いてました


おでん 千枚漬け 納豆 お漬物




免許更新も予約制になり
いつも大勢の人で混雑してた会場は
混雑なしでした

スマホで予約し
予約した画面をスクリーンショット
当日は機械操作で
スクリーンショットを読み込み
免許更新の手続き
何とかできたけど
お年寄りには中々大変な
しかし便利な世の中に
なっていってますねニコニコ






最近の晩ごはん

魚釣りで娘が釣って婿さんがさばいた
ガシラのお刺身
一人鍋鍋



カレー もずく サラダ らっきょ





今日の晩ごはんは何しようかな?