こんにちはニコニコ

昨日は朝からゆっくりのんびり

外は暑かったのですが

家の中は過ごしやすかったですね

そこでまたまた何か
作りたい病がニコニコ

簡単に作れる

みたらし団子お団子

四本だけ作ろっと言うことで

思い立ったら即行動ニコニコ

出来たのが
下差し 



上新粉と白玉粉とお砂糖少し
水を入れて捏ねて 

あとは茹でるだけ

みたらしのタレを作って

かけたら終わり 超簡単!


食べたら

あれっ❓

少しタレがみずくさいショボーン


おじいちゃんに言ったらみたらし団子
あまり好きではないとびっくり


そんなん聞いたことないんですけどね

そう言えば買わないねびっくり

そこで

あんこは大好きなおじいちゃんさん

これなら食べる❓
 
みたらし団子の上にあんこのせて

あんこのお団子に変身🍡

美味しそう~🎶ラブ





御座候のあんこが欲しかったけど
買いに行くにはちょっと遠いショボーン

そしたらコメダ珈琲店の
あんこ見付けたよニコニコ

みたらし団子から

あんこの団子に変身♪

おじいちゃんおばあちゃん納得の美味しさになりました

少し微妙やけどね

美味しければいいよねキラキラチョキ







 
昨日の晩ごはんキラキラ




赤魚の塩焼き
王将の餃子
めかぶ納豆
冷奴
サラダ🥗




王将の餃子テイクアウト走る人走る人

冷凍庫にある赤魚の魚を焼いただけアセアセ

簡単手抜き料理でした

あれっ❓写真のお魚反対❓
裏側になってる
おかしい❓(笑)

晩ごはん全く作る気なし

これから暑くなれば余計に

作る気なしですガーン


素麺スーパーで買っとこう❗ニコニコ








医療従事者への感謝と敬意を込めての 

ブルーインパルスの飛行飛行機飛行機病院  

テレビで観ましたが感動しましたキラキラ