どどん♪( ´θ`)ノ


大分県が誇る豊後富士こと由布岳でございます♪




たーくさんの神様がいらっしゃる山🏔️



鶴見岳からもいらっしゃるのか白い鹿の神様。






道中から外れた所にこの木とは違うのですが、御神木、そして女神様がおられたりもします♪


写真がないのが残念😢申し訳ないです😢




道中の小さい木の下の穴には親指姫サイズの小さい神様♪( ´θ`)ノ


みんな守られて登山をされてるんだなと深い愛情を感じながら、登山ができました⛰️


一時は登山経路を間違えて慌ててマップを取り出し元の道に戻れたのでよかったです♪笑



日々の運動と登山の準備はしっかり行わないとダメですね笑


運動不足を痛感しました‥笑




そしてもちろんのこと黒龍神様もおられます♪


黄砂であまり景色も見せられないのが残念ですが‥


しっかりと確認できますでしょうかm(_ _)m



かなり疲労困憊になりながらも無事に登頂できました♪




上には仏様もおられ、東峰、西峰どちらにも神様がおられます😍


3年ほど前に由布岳登山を行ったのですが、その時とは人間的に少しは成長できたでしょうか?と尋ねて、あとは無事に下山できます様にとお願いしました🥺





そして下山して、金鱗湖にも行こうと思い、付近を探していたら



偶然にも24時間営業の神社にも巡り合う事ができ参拝もできました。


偶然は必然ですので、呼ばれたのでしょうね♪


立派な立派な御神木もあります。

写真がないのが残念ですが、皆さんも是非由布岳登山だけでなく湯布院旅行の際に天祖神社も参られてみてはいかがでしょうか⁉️



大分県湯布院は温泉だけではなく素敵な場所です💓