今年も残すところあと数時間を切りました{emoji:455.png.ロップイヤー}こんにちは。ポレです。


(さんた編集長の相棒たちと{emoji:456.png.ネザーランド・ドワーフ}


12月も間も無く終わり。ふと昨日、こちらのブログの存在を思い出し、最後の更新が年明けであることに軽い旋律を覚えました{emoji:char3/020.png.ガーン}



これって私だけでしょうか!?


今年は例年以上に時間が経つのが速く感じられ、年明けから本日まで本当にあっという間の一年でした{emoji:char3/020.png.ガーン}振り返ると、世界や日本で起こった出来事も今年2月のウクライナ侵攻に始まり、相次ぐ芸能人や漫画家さんの訃報、安倍総理の暗殺…。明るいニュースは小室圭さんが弁護士試験に合格したことくらいでしょうか。

他にも様々な出来事があった気がするのですが、出来事の一つ一つが濃すぎて思い出せません。なんだか、2022年は奇妙なことが多い年のように感じられました{emoji:158.png.スライム}


さてさて。年末なので親友・ポレ美(いつものことなので略)の今年一年を振り返ってみます。今年はおかげさまで、例年以上に充実した大変忙しい一年を過ごさせて頂きましたランニング

連載をまとめた単行本の発売も8月にさせて頂きまして(ありがたや泣くうさぎ



発売後は連載と同時進行で、来年発売予定のうさぎさんの単行本の描き下ろし作業が本格的にスタートし、今年の秋以降は実働時間平均15時間という恐ろしすぎる毎日を過ごしておりました。おかげでお酒にすっかり弱い体質になってしまいました悲しい(考えようによってはラッキーといえるのかもしれない…)

そして先日!!さんた編集長{emoji:455.png.ロップイヤー}の厳しい監視と有能アシスタントさんらのおかげで、なんとか無事!うさぎさんの単行本も校了に間に合いそうです{emoji:char3/063.png.笑い泣き}


年明けには詳細を告知する予定ですが、監修の先生や担当編集さんはもちろんのこと、取材させて頂いた飼い主さん&うさぎさんが本当に可愛らしく素敵な方々で、これまでにない切り口でうさぎさんの魅力やハウツーを紹介できる本になっている、と描き手の私が僭越ながら感じておりますうさぎ


さて。来年は待望のうさぎ年{emoji:456.png.ネザーランド・ドワーフ}{emoji:455.png.ロップイヤー}心なしかさんた編集長もきたる2023年に向けテンション高めです{emoji:001.png.爆笑}来年は今までかまけていた健康と食生活についての見直しからスタート予定ランニング

久々に映画館で映画も観たいし、小説も読みまくりたいし、さんたの帽子作りもしたい{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:455.png.ロップイヤー}ブログも月に一回は書けるようなマイペースな暮らしをしていけたらいいなーとおもっております。


来年は更新頻度を増やせるようにしていけたらな、と思っております。

ブログや作品を読んでくる皆さま、本当にありがとうございます。

来年も作品&さんた編集長ともども、どうぞ宜しくお願いいたします{emoji:456.png.ネザーランド・ドワーフ}{emoji:455.png.ロップイヤー}


(キリッ{emoji:455.png.ロップイヤー}iPadで確認中や)