気がつけば最後の更新から二ヶ月以上経過しておりましたガーン皆さんお元気でしょうか。


さてさて。ここ最近の私は、うさぎの手も借りたいほど🐰忙しく、バタバタの毎日を送っておりました。


理由はワクチン副反応による体調不良&仕事&そして引っ越し。。。


まずは副反応について。これについてはインスタやTwitterでも親友のポレ美さん(※略)が、ぼやきましたが、1回目から副反応ガチャを引き当ててしまい、これによりあらゆるスケジュールがめちゃくちゃになってしまいました笑い泣き


(一応こんなものも備忘録として描いておいたので、これから受ける皆様はご参考になりましたら幸いですウインク


その次の仕事の〆切地獄に関しては、ワクチン接種前に副反応のことをロクに調べもせずに(副反応なんか私の体にゃNE-YO、アラフォーなんだし大丈夫、大丈夫)と舐め腐っていた私に対する当然の帰結といえそうです。


そして最後の引っ越し。

病み上がりで仕事の〆切も終わり、無事に大詰めを迎える作品を何本か納品し(さて、これで少しはゆっくりできるぞ)なんて思っていた最中、不動産屋より一本の連絡が。


なんといきなり「運命的な人(物件)に出会ってしまった」のです。


幸か不幸か。私の意思ではなく、人智を超えた神々たちによるイタズラ(?)により、引っ越しだらけの我が人生。今回は私の意思ではありましたが、馴染みの不動産屋に物件探しをお願いするも、まるでピンとくる物件に巡り会えず、ずっと「保留」のまま、一年近く過ごしていたのです。


それが、秋になってから、本当に些細なきっかけから漫画のように運命的な出会いを果たし、これがまたとんとん拍子に進んでしまいました。過去に何度も引っ越しを経験している私は常々思いますし、作中に描いたこともあるのですが、物件探しは、巡り合えない時にはとことん巡り合えないくせに、一度運命的な出会いを果たすと(もしくはそれが自分にとって必要な物件であった場合には)驚くスピードで全てが都合よくスムーズに進むのです。


そして、冒頭の「気がつけば10月だった」に戻ります笑い泣き


ちなみに引っ越しについては、引っ越しマスターの私は(悲しい称号ショボーン)2時間あれば部屋の荷造り&荷解きが完了します。威張ることでもなんでもないのですが、過去の放浪の旅や引っ越しの経験から、基本的に部屋には荷造りしやすいもの、引っ越し業者さんに難なく運んでもらえるものしか置かない方針(一つ物が増えたら一つ物を捨てるというルールに従っている)なのです。

なので、人のお宅にお邪魔するたび(うーん、これは荷造りが一ヶ月かかるなー)(このダンベルは引っ越し屋さん泣かせだなぁ)(この量じゃ金額が軽く片手は超えるね)と、すべて引っ越し基準で考えてしまうのが悲しいサガです。


さて。引っ越しは難なく終わりましたが、問題は


体力の方がまるでついていかない。



ロクに休みもしない毎日のままの引っ越しだったので、あらゆる疲れが肉体的に一気にきてしまいました、おまけにその疲れが当日じゃあないんですよ、数日後に来るんですよ。(どう思います?奥さん)


引っ越し自体は慣れているのですが、そこから今回は熱が出てまた寝込み…ガーン今に至ります。


しかし、ありがたいことに!!

今のところさんた君は引っ越し先でも体調と食欲をキープしつつ、元気に過ごしてくれております笑い泣き照れこれが本当に本当に気がかりだったので、まずは一安心。


今度の引っ越しで、物がまたしても減り…。さんた君は巡回警備に忙しそうですロップイヤー 



(キリッ)


いつまでも寝込んでいる訳にはいかない…。連載もラスト直近と、新作など諸々準備…。


今週から本調子に戻れるよう気合を入れて頑張ろうと思います。そして、読んでいる方もあまりいないと思うけれど、もう少し頻度を上げてこちらのブログも更新したいです…えーん