気がつけば3月も中旬を迎えようとしております。

こんにちは。ポレです。

例年ならばこの時期は(そろそろお花見だ〜桜今年はさんたと一緒に桜を見に出かけようニコニコ

と浮かれていたハズでしたが。。。

 

ここ最近、コロナウィルス関連で世界や日本をめぐる状況は悪化の一途を辿っています。

幸いにも普段から自宅で引きこもって仕事している私の生活は

普段とあまり変わらないのですが、予定していた取材や打ち合わせは延期になったり

リモートワークに切り替えた編集さんのお話もちらほら聞くようになりました


 さらに先日のデマ騒動!

私はというと、連日の徹夜作業で風邪気味&花粉症のダブルパンチでティッシュは残りあとわずか。トイレットペーパーは残り2ロール。

(まぁ明日買えばいいか)なんて呑気に構えていたら、まさかこんなことになるなんて〜えーん

絶体絶命の状況下、近所中のスーパーやドラックストア、コンビニを梯子するも全滅。

結局、実家からのお裾分けで事なきを得ましたが、

もはや日本、そして世界はどうなってしまうんだろうと気が気ではありません。。。

映画「コンテイジョン」の世界のようです。

(感染症の恐怖を描いた2011年の映画なのですが、今を予見したような内容ですえーん

心理ドラマも入り面白いので、興味のある方は是非見てみてください)

 

。。。と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

最近の私をめぐる近況報告でありました。

このブログを読んでくださる皆さんも、どうか気をつけて生活していてくださいねえーん

 

(俺は今日も家で飼い主を監視中だぜうさぎロップイヤー)