お楽しみさまですルンルン



6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ




ゴールデンウィークも明けて、生活リズムは整ってきましたか?





子育てしながら働く私達ワーママにとって、朝のリズムを整えるのはかなり重要!




いかに同時進行で物事をこなすか?



がポイント上差し





ゆっくりコーヒー飲みながらニュースを見るコーヒー




な〜んて時間はありません笑い泣き




我が家はフィリピン移住から帰国してTVを買っていないので、最近はVoicy(ヴォイスメディア)のニュースを聞きながら朝食の準備などをしています。




そして、自分に気づきを与えるために音声コンテンツヒマラヤ(Himalaya)を聞きながら通勤電車





ミッフィーさんこと安藤美冬さんの

coffee Break(人生相談)

がオススメラブラブ





ミッフィーさんの声に癒やされつつ、たった10分の配信に色々と刺激を頂いています✨






ゴールデンウィーク明けから連続3日間のこの配信は、私には刺さる内容でした〜チュー






父親との関係、母親との関係が映し出すものとは 





おとな子どもから脱却する方法 




先日もご紹介した

安藤美冬さんの新刊✨

『売れる個人のつくり方』


 


にも書いてあるエネルギーの4分割マトリックス




エネルギーの質も量も低いのが



お金にもご縁にも恵まれにくい

社会の迷子コース




社会を怖がっている



自分を最大限に発揮することを怖がっている






それは、なぜか?




責任が怖いから

社会から罰せられる事が怖いから





だけど、大人は



責任があるから自由なんだとびっくり!!






そして、




家族との関係が社会の縮図




という話は、私にとってかなりインパクトありました!!






父親との関係が社会の象徴だなんてガーン






私の父親は典型的なダメオヤジ





酒、タバコ、ギャンブル、女、借金、、、





家に帰らない事も多く、関係性は薄かった。






無責任な父親への期待は一切なく、認めてもらう努力も必要性もありませんでした。








つまり、


社会は自分を認めてくれないから努力しない



無責任な大人にはなりたくないから子どものままでいい





そんな気持ちが私にはあったんだと、気付かされましたタラー







ミッフィーさんは




気づくという事は

プロセスの終わり




と伝えてくれていますラブラブ





気づきって本当に大事ハート





色々なところから気づきを得て

エネルギーの質と量を高めていけば、




私も社会の迷子から脱出できるかも!!





そんな事を改めて感じさせて頂いた安藤美冬さんの音声配信でした✨





パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクト

海外支部運営メンバーとして活動中♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

星海外支部長MAYAさんのブログをご覧ください。求む!海外支部メンバーおいで


スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ