お楽しみさまですルンルン


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ



リブログ頂いた記事をリブログ返しです爆笑



4月24日㈯開催予定で♡満席♡になった
パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクト
海外支部メンバー交流会✨




にイギリスよりご参加くださるpingdaoさん♡



就職したかった国はイギリスじゃなかった!?
気になる方は、ぜひご一読を!!




今回、イベントに参加するからと
海外就職ストーリーを書いてみたそうです。


めちゃくちゃ参考になる内容が盛り込まれてますびっくりキラキラ





先日の働く女性のロールモデルトークでMAYAさんがお話されていた、偶発性を味方につけているキラキラキラキラキラキラ

 



【偶発性を味方につけるポイント】

 ①あえて明確なビジョンを持たない

 ②興味のあることに取り組む

 ③目の前の課題をこなす

 



シンガポールとかで働きたかったけど、イギリスへという状況になった際、①の明確なビジョンがありすぎたら、今、イギリスで働いている事もなかったのかもしれない。





この③については、




ぼろ雑巾になるまで働いた


とまで書かれてますびっくり!!





さらには、イギリスに再び戻りたいと思った時に、ちゃ〜んと周りの人に伝えている!




しかも、会社を辞める勇気!!



キーパーソンを見極められて、怖いことに飛び込みチャンスを掴んだんだなぁ〜おねがい



と読んでいると海外就職のヒントがたくさん盛り込まれていますルンルン




もう、24日㈯の海外支部メンバー交流会は



1時間じゃ確実に足りないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大盛り上がりの予感ですラブラブ



pingdaoさん、
海外就職ストーリーをまとめてくださり
ありがとうございます♡




海外支部メンバーってみなさんスゴイラブ




パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーです♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

星海外支部長MAYAさんのブログをご覧ください。求む!海外支部メンバーおいで


スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ