お楽しみ様ですルンルン


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ



なかなか書けずにいた体験談シェア☆
書きたい時がタイミングてへぺろチョキ



って事でだいぶ前に体験した
ウェルスダイナミクス
についてご紹介しますラブラブ




以前、タイ在住の赤ちゃん連れフォトグラファーAzusaさんが紹介されていたブログを見たのがきっかけ♡感謝♡


上矢印Azusaさんがご自身の体験を分かりやすく書いてくれているので、ぜひ読んでみて下さい!



そして、最後にこう記されていました。

私にとって特に必要な人物像とは


「社交的で人と人を結ぶのが得意な人」


「我こそは!」と思い当たられた方はぜひとも私を助けてくださいね!


もしかしたら、私かもルンルンとコメントしたくなりつつも、



人と人を結ぶのは好きだけど、、、



得意か?と言われたら自分では判断できないなぁ〜チューと躊躇しちゃいました。




だったら、小倉真紀さんの
ウェルスダイナミクス
シェアカードセッション100人チャレンジ
をやっているうちに申し込もう上差し
(※現在は終了しています。)



と連絡したのが、実は10月末頃の話アセアセ
(早く書けよー!)



私の才能って何だろう?



ワクワクして当日を迎えましたルンルン





以下、体験後に私なりに学んだ事も含めて書いていきます。



ウェルスダイナミクスとは


あなたの才能を明確にして


あなたが目指している目的地まで


最短で到達できるようになるツール


創設者はロジャー・ハミルトンさん

著書もいくつか出ています。



 

 

 



ウェルスダイナミクスというネーミングの意味が私にとってはかなり印象的でしたピンクハート



ウェルス=
ダイナミクス=力学(再現性があること)



富と聞くと、お金を連想してしまいましたが、むしろ違った!!!!!!




富とは
下矢印
あなたがお金を失ったときにあなたに残るもの
=才能、知識、経験、情報など



これらの富があればお金を生み出す事ができる



お金を引き寄せる力


とも言えるそうですキラキラ






誰にでもお金を引き寄せる力は備わっているキラキラ




でも、その力を上手く使えていない理由は、、、



自分の才能が明確になっていないから上差し




ウェルスダイナミクスの4つの才能とは?


質問に答えていくと4つのプロファイルから自分が何に当てはまるかがわかります。
(細かく分析すると8つのプロファイルに分かれます)


☑ 創造することが好きな『ダイナモ

☑ 人とつながることが好きな『ブレイズ

☑ 人の役に立つことが好きな『テンポ

☑ 詳細が好きな『スチール






真紀さんはジュニアカードを使いセッションをしてくれました。



でも、実はハッキリとしたプロファイルが出たわけではなかったんですショボーン



このプロファイル



いい子ちゃんをしてきた人



は、いくつか(中には全部)当てはまる場合があるそう笑い泣き



無理に頑張ってやっちゃってるだけ



無理なく動ける!!才能こそが



フロー(流れ)に乗るためには必要グッ



という事で、



いい子ちゃん的な感覚を捨てて



後日、日本適正力学協会公式サイト から無料診断を再度実施してみましたニコニコ
(ぜひやってみて下さいルンルン)


結果は、『テンポ』



はい。人の役に立ちたいですラブラブ




8つのプロファイルでいうと、たぶん
『ディールメーカー』



このタイプはずはやくチャンスを掴むらしいですニヤリ



一方、属しているネットワークの価値に左右されるらしいアセアセ
上矢印つくづく感じます!!



私が今、属している環境(会社やエールプロジェクトなど)はすべてエネルギーの質が良い✨



だから、心地良くて自分らしくいられるラブラブ




人脈が価値なんですって✨
すっごく感じてます!!!!!!




違うプロファイルの人は同じようには感じないでしょう。



でも、それでいいんです照れ



自分の得意、不得意を知り、
他者の強み、弱みを知る



とっても大事な事ですよね。




自分の才能が分かると成功する方法がわかる?



自分のやりたい事でお金を稼いでいる人を成功者と言いますが、世の中にはたくさんの成功者がいます。




でも、それぞれ反対の事を言ってたり、やってたりしますよね。




だから、




才能のタイプが同じ人を真似したときのみ成功が早くなる!



ですよ〜!!!!!!




私は、すごーく納得しました〜爆笑




だって、スゴイな〜って思う人が、創造する事が好きな『ダイナモ』だった場合、






どんなに真似しようと頑張っても、無理してたら辛くなるえーん






それより無理なく動ける自分の才能を活かした方が早いOK



さらに富を最大化していくなら



自分の価値(才能、知識、情報)×レバレッジ




レバレッジとは他人の価値



他の人と組んだ方が、自分の才能を発揮しつつ補っていける✨



ということラブラブ



各プロファイルで活躍するタイミングが違うらしく



クリエイター
 ↓
スター
 ↓
サポーター
 ↓
ディールメーカー
 ↓
トレーダー
 ↓
アキュムレーター
 ↓
ロード
 ↓
メカニック
 ↓
クリエイター


と物事が進んでいくらしい。



会社のチームや仲間のプロファイルを知って上手く活かせたら、凄いよねラブ



な〜んて、ウェルスダイナミクスの魅力にハマってしまった私です。



実は、ウェルススペクトルという富へと導く9つのレベルという



自分が今どこにいて、どこを目指したいのか?



を明確にしていくものもあって、まだまだ奥が深いんです〜〜〜チュー



でも、自分が興味がある事ってどんどん知りたくなっちゃいます音符
そして、みんなに伝えたくなる私(笑)




小倉真紀さん は、ウェルスダイナミクス入門お茶会を不定期に開催しているようですので、気になる方はFBでメッセージを送ってみて下さいウインク




ウェルスダイナミクスを知るキッカケを頂けた事に本当に感謝していますピンクハート



Azusaさん、真紀さん
ありがとうございました照れ



ぜひ無料テストをやってみた方は、どのプロファイルだったか教えて下さい♡



一緒に組んで富を最大化しましょうルンルン



パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーです♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ