こんにちは〜☀


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ



みなさんは、ポイントって貯めてます?





ポイントカードだと何枚にもなりすぎるのが悩みもやもやなので




私はコンビニや薬局のポイントカードだけ持ち歩いてますウインク

小銭がない時、ポイント払いできるのが嬉しいラブラブ





でも、最近はキャッシュレス決済が多くなってきたから、小銭もいらないけどねてへぺろ





最近になって気づいたマイナポイント

もう手続きされました?






マイナポイントとは?



総務省が実施するマイナンバーカード取得者を対象としたポイント還元施策



マイナポイントの利用申し込み後、マイナンバーカードと紐付けたキャッシュレス決済サービスでチャージまたは買い物をすると



最大で5000円分のポイント還元を受けることができる



というものラブ




詳しくは、マイナポイント事業のホームページ 

チェックしてみてください上差し




マイナポイントの期間も半年間延長キラキラ

注意マイナンバーカードがない方は3月末までに申請しないと対象にならないよ〜!!



我が家は、既にマイナンバーカードは手元にあるので、早速、手続きしてみましたグッ


お得なキャッシュレス決済おすすめサイトなども参考に


私は楽天カードかPayPay



手続きの方法は2つ
① 手続きスポットで予約・申込をする
② スマホやパソコンから予約・申込をする


ちなみに、対応可能なスマホが決まっていて、、、フィリピンで買った私のスマホはバツレッド



①の手続きスポットを検索し、コンビニ(ローソン)で手続きする事にニコニコ




必要な情報はこちら


決済サービスIDセキュリティコードは、選んだキャッシュレスサービスのマイナポイントのところにありますので、予め確認しておきましょう上差し



早速、近所にあるローソンで実施を試みるも

コピー機が古くてアセアセ

行政サービスが使えませんでした笑い泣き




別のローソンで再チャレンジ✨

ドキドキしながら、無事に手続き完了グッ




PayPayでチャージしたらポイントを貰える方にして、チャージを実施ニヤリ




したら、まだ手続き完了前だった〜ガーンガーンガーン




早まりすぎな私(笑)

チャージじゃなくて購入で早まっちゃう人もいるらしくアセアセアセアセアセアセ




タイミングには気をつけて〜てへぺろ




子どものマイナポイントは?

と思っていたら、ありましたよ下差し

 


同じ決済サービスに複数人のマイナポイントは付与できないチュー!!



なので、息子のは楽天カードで登録しようかなルンルンあっ、暗証番号がうずまきチューうずまき




暗証番号も調べてから行きましょうね〜上差し



パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーになりました♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ