おはようございます☀


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ



先日、株式会社ロゼッタの子会社で
株式会社TravelDXが提供している


飛行機VR海外旅行 飛行機の無料体験会に




パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクト
海外支部運営メンバーの
まさえさん 、なおみさん をお誘いして



参加してみましたラブラブ






VRってそもそも何か?



バーチャル・リアリティ(VR)とは、現物・実物ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザーの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される (ウィキペディアより)




まさに、現実にその場に立って360度見渡せているような感覚になります✨



そもそもなぜ参加しようと思ったのか?



実は、1月に海外支部メンバー限定の新年会&交流会があったのですが
(報告がアップできず、すみませんてへぺろ)



その際に、

今後、海外支部でやってみたい事を考えてくださいルンルン


というお題があったんです。



そこで、思いついたのが上差し



海外支部には世界中にメンバーがいるのだから



写真やお話を聞いてその国に行った気分になれたら、楽しいかもルンルン



現役CAさんもいらっしゃるので、
機内アナウンス飛行機からワクワクしたいラブラブ



な〜んて思ったんです爆笑




いつかまた、海外に行きたいハート



そう感じている方は多いと思います。




海外支部メンバーは、海外旅行が好きな方も多いですしねウインク




そんなキッカケから、


バーチャル海外旅行


と検索してみつけちゃったわけですラブラブ
引き寄せた〜ハート



しかも、2月末まで無料体験ラブ




申込みの際に行きたい国希望日を記入します。


対象国はこちら



そして、日程と旅行先がスイス🇨🇭に決定し、



レンタルのVRゴーグル到着を待ちました。



到着した荷物のデカさにビックリびっくり!!



ドーン!!




これがOculus Quest2 VRヘッドセットです!



お値段を調べたら高っガーン
3万以上する、、、



息子に壊されないようにしなきゃアセアセ




と当日までは動かさずにいたら!!





事前にWi-Fi接続やら、操作練習やらをしなければならずアセアセ




時間には余裕を持って取り組みましょう(笑)




その操作練習も面白かったんですルンルン




ハンドルで操作する仮想ハンド🖐で目の前のブロックを掴んだり、重ねたり。




紙飛行機やロケットをいじったり、
シューティングゲームをやってみたり。




VRゲームも楽しそうラブ




そして、準備万端で約束の時間にアクセスすると、そこにはスイス🇨🇭がラブラブ






スイス政府観光局より写真をお借りしました




スイス人で日本にも住んだ事があるというツアーガイドさんが英語で案内してくれました。
(もちろん通訳もいるので安心♡)



VRゴーグルから音も出るので、参加者の会話もちゃんと聞こえます!
ミュートにもできるので安心♡





画面に合わせて足踏みしてみてくださいね〜と言われました。



なぜだと思いますか?



VR酔い


しちゃうこともあるんですってびっくり!




確かにふわふわした感じはありましたアセアセ




30分ほどの短い時間だったので、物足りなさはありましたが、アルプス山脈が見えるキレイな景色に感動しましたラブラブ



スイス人のオススメグルメは
チーズフォンデュ のようですねラブ


なおみさんのご感想はこちら♡ 



まさえさん、なおみさん
ご一緒頂きありがとうございました照れ




海外支部でワクワク楽しいイベントをやりたいですねルンルンルンルンルンルン


パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクト

海外支部運営メンバーになりました♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ