おはようございます☀


6歳男児カケトラマンと仲良し親子♡
カケトラの母ことCHISAです照れ


先日の地震はちょっと焦りました。
カケトラマンを寝かせた直後で、カケトラの父はジムに行ってて不在アセアセ



横揺れだったけど、長かったので
とりあえず、逃げ道確保!


カケトラマンの頭上付近にある小さな本棚から飾っていた小物が転落っびっくり!!



配置も気をつけなくては上差し



フィリピンから帰国し、少しずつは災害に備え買い揃えていますか、今一度見直そう!
と思いました。



水は2リットルを12本



電気が止まった時のために、ガスコンロ



はゲット済グッ



こんな可愛いミニガスコンロならば、持ち運びもしやすいし、場所を取らなくていいですよウインク




 

 


あとは、レトルトカレーとかレトルトご飯などを少々。





備蓄のコツはローリングストックですってウインク




NHKのこちらのサイトを参考に下差し


東日本大震災の余震とはいえ、自然はどうなるかわからない。



だから、「いつかやらなきゃな〜」は、
「今やろう!」に変換して動きましょ照れ



パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーになりました♡ 

日本在住でも参加できますOK

下矢印海外支部メンバー募集中下矢印

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

スマホパラレルキャリアの専門誌PC

エール通信(オンライン版)



今日もラクラク(楽楽)ラブラブ