こんにちは☀


ワクワクしながら望む未来を引き寄せる✨
カケトラの母ことCHISAです🌈


6月にフィリピン・セブから帰国した私達


シェアハウスで過ごした後、やっと定住する場所を見つけ、引っ越してから約2ヶ月



少しずつ生活に必要なものを揃えてきたのですが、、、



失敗家電がありましたアセアセアセアセアセアセ



旦那には、前々から良く言われていました。


「買い物がホント下手タラー



って。今回は認めざる得ませんショボーン笑い泣き



なぜなら、私も毎回使うたびに不便さを感じていたので。



何だと思いますか?



実は、これです↓


電気圧力鍋

 

 

そうです!流行り物に手を出しちゃいましたてへぺろ



最初は、買ってよかった〜ラブラブ
って感動してたんですチュー


だって、ご飯が20分で炊けるんですよ!!


働き始めたらこの僅かな時間はかなり重要上差し



それに、あまり料理が好きじゃない私が
時短に惹かれて、積極的に使ったのよ口笛



特に、肉じゃが と シチュー は大満足ラブラブ



料理する方には当たり前かも知れませんが、
シチューを作るのにルーを使わないで作ったんですよ〜おねがいキラキラ
(私の料理のレベルが分かりますねてへぺろ



だからね、圧力鍋としては最高キラキラキラキラキラキラ



ですが、問題点は他にあったんです!



それは、我が家のキッチンが狭すぎる関係で、
炊飯器としても活用しようとした点



電気圧力鍋は
炊飯器として考えてはいけませんね!!





旦那のお怒りポイントムカムカ


蓋(フタ)

圧力鍋ですから、カチッとはめるのが至難なんですよ〜アセアセ

あと、ご飯をよそうときに、外した蓋をどこかに置かなきゃならないという不便さタラー


ボタンが分からない

 
何度も言いますが、炊飯器じゃないんです。

だから、ご飯を炊くときはメニュー1、肉じゃがはメニュー2とか決まってて、、、


覚えないと、使えないという、、、笑い泣き



炊飯と調理が同時にできない


先におかずを調理してから、ご飯を炊けばいいんですけどねタラー



そして、新たに炊飯器を買うキッカケになった、極めつけが



保温が1時間だけ!?



説明書を読んではじめて気づいた事実ガーン



だから、炊飯器じゃないんです(笑)


クチコミにも書いてありました。


米炊きに特化した炊飯器には劣るかと。圧力調理と炊飯を同時にしたい時もあるので、炊飯器は別に買った方がベターだと思いました。

って笑い泣き


はい。炊飯器を別で買いました!



事件翌日に、近所の西友に走りましたよ。



早炊きでも、炊飯時間が約40分なのは、電気圧力鍋の倍になっちゃいますが


旦那がストレスなく使えるのが何より大事!
我が家の主夫のご意見ですからキラキラ


家電は流行りに飛びつくべからずてへぺろ



でもさ〜
フィリピンでは、炊飯器なんかなかったんですよ〜


同居していたフィリピン人のみなさんが、鍋で毎回炊いてくれてました。
保温なんてないし、電子レンジだってない。


冷めたご飯にココア入れて食べてたのを見かけたなぁ〜



日本人は便利に慣れすぎて贅沢よね〜チュー




今日もワクワクしよラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母