クローバーおはようございますクローバー


ワクワクしながら望む未来を引き寄せる✨
カケトラの母ことCHISAです🌈


10月から生活リズムが変わる我が家


なぜなら、昨年の8月末に夫婦同時に退職してから、長〜い夏休みのような暮らしをしていたからてへぺろ


5歳男児カケトラマンを連れて家族で海外移住を果たすも、コロナ帰国アセアセ


仕方ありませんねチュー


いよいよ明後日からは

カケトラマンは保育園へ登園

私、カケトラの母は会社へ出勤


となります!!


朝は自由に起きていた私達なので、早起きから始めなければアセアセ



昨日から朝練始めました✨



7時までには起床!
8時までに朝食&準備
8時8分目標に家を出るグー


のつもりで、昨日は8時15分〜20分くらいに家を出て、駅を越えて保育園の近くまで歩いてみたら


間に合った爆笑ルンルン


天気にも寄るから、早め早めの行動しなきゃ!



少し時間を潰して、昼はマックで腹ごしらえハンバーガー



その後、電車に乗って向かった先は?



私の健康診断結果を受け取りにお茶の水まで。


会社に入る前に健康診断を受けなければならない


のはご存知でしたか??


に雇入時の健康診断とあるんです上差し


受ける項目も決まってます上矢印


採用結果を受け取ったのが連休前


連休明けに、慌てて最寄り駅付近のクリニックに電話すると、、、


今月中には受け取れないってガーン


今は便利な世の中だから、


【雇入健康診断】 【即日】 【東京都】


とキーワードを入れたら出てきます。


そして、しっかり口コミもチェックグラサン
特にGoogle Mapで見ると、怒りの書き込みがいくつもある病院は却下ですねブー


そして見つけたクリニックに予約して、行ったのが先週の金曜日。


そして土日を挟み、昨日無事に受け取ったというわけです照れ



で、保険適用外のお値段はなんとびっくり!!


11,000円


無職なのに笑い泣き


これって事業主の義務だから、払ってもらえるでしょ!!


と言う旦那



ちなみに、ネットで調べたらこんな記事を発見しました下差し


この記事によると(該当箇所抜粋)
以上のことから、当然に雇入れ健康診断の費用も事業主が負担すると解釈するのが一般的です。



一般的


とは例外があるのか、、、ビミョー笑い泣き


はい。聞いてみるしかないですねタラー



お茶の水まで行ったので、近くにある神田明神までお参りに行ってきました爆笑
(なんとなく行きたくなったの♡



実はここパワースポット✨だったみたい!!


仕事運アップだって〜ルンルン

めちゃくちゃ気持ち良い場所でしたラブラブ


神社といえば、おみくじ爆笑


ここで引いたおみくじの話は、後ほど写真撮ったらアップしますウインク


今日も心穏やかラブラブ

*****ランキングに参加中です******
   ♡ポチッとに感謝♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母