クローバーこんにちはクローバー


ワクワクしながら望む未来を引き寄せる✨
カケトラの母ことCHISAです🌈


みなさんは
コーヒー☕お好きですか?



私は好きですラブラブ
朝はコーヒーを飲んでスタートしたい✨



フィリピン・セブに移住していた時は、ミルクと砂糖たっぷりの甘いコーヒーが多く売られていたのですが、


インスタントコーヒー(ブラック)
NESCAFE CLASSICを飲んでました。(写真下)




日本に帰国してしはらくシェアハウス暮らしでもインスタントコーヒーでした。



引っ越して、コーヒーメーカーを買うか悩みましたが、もうキッチンには置き場がない笑い泣き


ある時、Facebookでお友達になった方の投稿に引き寄せられました🤩


6代目角屋珈琲さん(木屋尾 愛さん)の

ドリップパックコーヒーを美味しい淹れるちょっとしたコツシリーズ✨


ドリップパックコーヒーならお手軽だラブ
そう思って読み続けてみました。



詳細が気になる方は、ぜひ木屋尾 愛さんのFBページまとめから遡ってご覧下さい(*^^*)


詳細を読むとより分かりやすいんですが、



ずぼらな私は美味しくない淹れ方やっちゃってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


例えば、お湯を沸かしながら早々ドリップパックを開けてセットしていたりバツレッド


フィルターにまでお湯をかけちゃってたりバツレッド


ゆっくり入れずにドバーッとお湯を注いでいたりバツレッド


極めつけは、しばらく放置していたりバツレッド


やっちゃっていたずぼら仲間はいませんか〜?(笑)



せっかくなので、6代目角屋珈琲さん(木屋尾 愛さん)から購入させて頂き、美味しい淹れ方に挑戦してみましたルンルン





届いた包装を開けた瞬間からコーヒーの香りがして、ワクワク💞



1つ1つ包まれているパッケージもしっかりしていて、それにも理由があるみたいびっくり!
(詳しくは、愛さんのドリップパックコーヒーの選び方のコツを見てくださいね)



贈り物として依頼する場合は、ラベルもオーダーできるそうですプレゼント



一番人気の『ありがとう』『おめでとうございます』のラベルで届いて、自分へのご褒美にピッタリのメッセージ♡





コーヒーは好きだけど、自分の好みも良くわからない初心者の私


バランスの取れた飲みやすい味


コクのあるコーヒー感がありつつ、すっきり飲みやすい味


の2種を心を込めて用意してくれました!



美味しい淹れ方をもう一度見直しながら
先にお湯を沸かし、


お気に入りの龍カップ(私のエネルギーカラーで描いてもらったもの)にお湯を注ぎ、先に温めてから


パッケージを開けセットしたら、少しだけお湯入れて、、、



って丁寧に淹れるって本当に心地良い







酸味を感じた後から鼻に抜ける香りみたいのを感じ

これが、美味しいコーヒー☕って言うんだ!!

って少しわかったかも〜ラブラブ
素直なのが取り柄なのでてへぺろ


教えてもらったコツのとおりにやってみたら


コーヒータイムの幸福度UP✨しました〜


別のブレンドも楽しみ♪(◍•ᴗ•◍)


引っ越し祝いにと『和紅茶』という
日本の茶葉100%の紅茶のドリップパックをプレゼントしてくれたので、それも楽しみ♪


ちなみに、最も大切なのが元のコーヒー豆!!だそうですよ〜



6代目角屋珈琲さんでは


アラビカ種100%の最高級品質スペシャリティコーヒーを使い


焙煎終了までに4回のハンドピックをし


徹底的に悪い豆を取り除いた品質のよい体にいいコーヒー


だそう上差し


紅茶は農薬、化学肥料などを一切不使用の有機紅茶でまだ珍しい国産茶葉の和紅茶を使用しているそうですよウインク



体に良いコーヒーでスペシャルなコーヒータイムを味わいたい方はぜひお試し下さいませ★


今日も心穏やかラブラブ

*****ランキングに参加中です******
   ♡ポチッとに感謝♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母