☀おはようございます☀


5歳男児カケトラマンを連れたセブ移住ライフやしの木をわずか7ヶ月で終え帰国した🇯🇵
カケトラの母です照れ


帰国して間もなく3ヶ月
早いですアセアセ


セブライフ2019は約2ヶ月
セブライフ2020は約5ヶ月

の記録となりました。


様々なトラブルもありつつも
フィリピン人の優しさとラブラブ
フィリピンのローカルライフを
味わえた日々でした照れ


フィリピン人家族との同居
あんなにも短く終わるとは思っていなかったえーん


旦那さんのホテル仕事もなくなり、
彼女の収入だけでやっていけるのだろうか?



それが、本当に心配タラー




わずかながら置いてきたお金と
私達か使っていたものを売ったお金で
頑張ってもらいたい!




そう願っていました。


日本人からお金をもらったと思われたら
それを知った田舎の家族、親戚、友達が
彼女を頼ってくる。




魚を与えるより
魚の釣り方を教えてあげなさい
それが生きていくために必要な事なのだから




そんな想いで私達は必要以上にお金を渡さずに、継続してできる仕事をお願いする事にしました。



5歳男児カケトラマンはオンラインで英語を教えてもらっていますルンルン



前払してきた分の回数が終わりそうなので、


海外送金にチャレンジ!!


する事にしましたウインク



手数料もかかるのと手続きの手間もあるので、どこにするか悩みました〜もやもや



海外送金手段は色々あるとは思いますが、私が選んだのはこちら↓


以下、HPより抜粋

GCASH REMITはSBペイメントサービス株式会社がフィリピン大手通信会社
Globe Telecomの子会社GXIと提携して提供している送金サービスです。
業界最低水準の送金手数料で24時間・365日簡単、便利、安全に送金可能です。
(資金移動業者登録番号 関東財務局長第00017号)


何がいいかっていうとおねがいキラキラ


電話番号に送金できる点(※イメージ)
※あくまで分かりやすく書いてます!

注意相手がGcashRemitを使えるかどうか確認は必要です!



私の同居人のフィリピン人は
使えるOK
との事で、そちらに送金させてもらう事に。


簡単な手順でできちゃいましたウインク


1. まずは、サイトから仮登録

2. 入力したメールアドレスにログイン用の仮パスワードが送られてきます。


まぁ、ここまでは普通かなニコニコ


3.次に、サイトからログインしてやるのがこちら↓まぁまぁやる事ある(^.^;


かなり難しかったのが
確認書類の撮影カメラ


マイナンバーカードの表と裏はいいとして、


厚み


という謎の要求がアセアセ



厚みって、、、偽造確認のため?



微妙な角度で何度も何度も撮影し、やっとの想いで保存したら


次は、容貌静止画と容貌動画ガーン


自撮り写真のみならず、自撮り動画って笑い泣き
ちょっと恥ずかしい〜チュー



なんとか登録を終え、、、



本人確認が完了するまで、数日
私の場合は3日はかかりました!


その翌日にやっと登録完了ラブラブ



まずは、ログインして入金メニューより
送金準備金口座へ振込をします上差し

★銀行振込は入金手数料:0円
 ファミリーマートからだと手数料分が引かれて入金


無事に送金準備金口座へ入金が完了したらメールが届くので、


やっと送金ができるようになりますチュー



送金額を入力


受取人の入力の際
電話番号だけでなく、名前や住所ではなくストリート名送金理由が必要になります!!


あとは、ポチッとしたら送金完了拍手
めちゃくちゃ便利な世の中になったわ〜ラブ



な〜んて思っていたらびっくり!!!!!!



こんなメールが届きましたメール

平素よりGCASH REMITをご利用いただきましてありがとうございます。

当社は、2020年12月7日をもって、海外送金サービス「GCASH REMIT」を終了いたします。
そのため、2020年10月1日より新規申込受付を終了させていただきます。
また、2020年11月2日より送金準備金口座への入金を終了せていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にGCASH REMITカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。



って、サービス終了かよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コロナで利用者が増えすぎた??


よく分かりませんが。


また送金方法を探さなきゃ笑い泣き


みなさんはどちらの海外送金サービスを利用されてますか?


今日も心穏やかラブラブ

*****ランキングに参加中です******
   ♡ポチッとに感謝♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母