🌛こんばんは🌛
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住しましたやしの木

この書き出しも今日で最後、、、
なぜなら、帰国する事になったからえーん



今日はフィリピン最終日


しかもびっくり!


ブログ投稿300回目となりました✨


いつも読んでくださる皆さま、
コメントや応援してくださる皆さま、
ありがとうございます


今、無事に空港にたどり着き、チェックインまで待機中です。


朝からパッキングを繰り返し、
なんとか荷物もまとまりましたアセアセ
もっと身軽にならなきゃ!!と毎回思いますね(笑)


ランチは子ども達が喜ぶルンルン
ジョリビーのキッズミールとピザピザ


ジョリビーのオモチャで遊ぶ子ども達



子ども達は今日まで、一緒にDSゲームをやったり、マリオごっこをやったりしました。


こんなのを作ったら大興奮でした!!



「We are not friends anymore!」



なんて叫んでいた事もあったけど、
本当に毎日楽しそうに遊んでいました。



一緒に英語の勉強もしました。



すべてが忘れられない思い出ですラブラブ


出発しなければならない時間が近づき、
シャワーを浴びてお部屋の掃除✨



フィリピン人女性の学生時代の友人が車で迎えにきてくれました。



荷物を車に乗せ、涙の別れえーん


もう二度と会えないわけじゃないけど、別れってやっぱり淋しくなるものですね。


たくさん感謝を伝えたいのに


ありがとうラブラブ


しか言えないなんて情けないショボーン


また必ずセブに来ます!


と伝えて車に乗り込みました。



空港に着くと、数人の人たちが外のベンチで距離をとり待機していますが、中には入れません。



さて、やる事リストの赤字↓が最後の砦


《やる事リスト》更新&進捗状況
( ○済 △調査・手続き中 □未 )

《帰国関係》
○航空券購入飛行機
○空港までの交通手段確保
□ビザ延長分支払(空港にて実施予定)
○お金の準備
 (両替所閉鎖のためクレカキャッシング)
 →延長ビザ費用、家賃や光熱費支払用
○荷物整理
○食料手配

《帰国直後関係》
○PCR検査結果待ちホテル手配キャンセル済
○検査結果後の14日間待機施設手配
○待機施設までの交通機関手配


《帰国後》
○生活拠点手配
△幼稚園手配
△仕事探し


私達は観光ビザが4/13までしかありませんガーン


延長料金を支払って

無事に出国できるのか?


翻訳機と私、ガンバレ(笑)!!





ありがとう、セブ。
ありがとう、フィリピン。



風船気になる事やお役に立てる事があれば気軽に以下LINEかメッセージ下さい風船



流れ星LINEアカウント作って見ました流れ星


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母