🌜こんばんは🌛
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住しましたやしの木


が、明後日に帰国予定です日本


今日は朝から雨ふりでした☔


フィリピンでの食事もあと数回えーん


やっぱりこれは食べておかなきゃラブラブ
とランチに買ってきた


最後のテイクアウトはこちら!!



丸ごとチキン(スイートテイスト)


カットしてくれるので食べやすいですラブラブ



チキンライスで十分な贅沢ナイフとフォーク


平均収入が2万円のフィリピン人にとってこのテイクアウトしたチキン480円は


20万の収入の家庭で約4800円のテイクアウトを食べるようなものアセアセ


だから家族で分け合うのでチキンひと切れだけでご飯をいっぱい食べるのです。


ファーストフードすら滅多に食べられないタラー



日本人はどれだけ豊かなのか?


仕事がある事がどれだけ幸せなのか?



日本でしか暮らしていない人は知らない世界なのだろうとつくづく感じています。



そんな日本に帰る私は、以前と何か変わるのだろうか?


当たり前になってしまわないように、
この移住生活を思い出そうピンクハート



美味しいチキンを食べた後は
苦手な荷物のパッキングデニムTシャツビキニシャンプー


今回のフライトでは特別に受託手荷物が
15キロ→23キロ
にしてもらえてますキラキラありがたや〜


通常はこちら↓
チェジュ航空ホームページより



さらに手荷物も1人10キロ✨



スーツケースに荷物をつめこみ、重さを計る!をひたすら繰り返します笑い泣き


この時に活躍するアイテムはこちらのブログにも書いてますウインク

『機内持ち込み手荷物を7キロに!これを買って正解☆』おはようございます☀カケトラの母です。昨日8/31㈯、息子カケトラマンと無事にセブに到着しました\(^o^)/今日からフィリピン・セブよりお届けします前回のブ…リンク5歳児カケトラマンを連れ海外移住☆すべては引き寄せ✨ 

 
でも、、、あきらかに全部は入らないぜガーン


ダイソーテキストとかは日本語の勉強に
息子のクリスマスプレゼントに買ったDVDプレイヤーと英語のDVD数枚など


同居するフィリピン人家族にあげました。


それでも、まだまだ終わらない不安えーん


どんだけ荷物増やしてんだよ〜って泣きたくなりますね笑い泣き
ミニマリストにはなれない私(笑)



この試練を乗り越えねばアセアセ


さて、やる事リストもあとわずかニコニコ


《やる事リスト》更新&進捗状況
( ○済 △調査・手続き中 □未 )

《帰国関係》
○航空券購入飛行機
○空港までの交通手段確保
□ビザ延長分支払(空港にて実施予定)
○お金の準備
 (両替所閉鎖のためクレカキャッシング)
 →延長ビザ費用、家賃や光熱費支払用
△荷物整理
△食料手配

《帰国直後関係》
○PCR検査結果待ちホテル手配キャンセル済
○検査結果後の14日間待機施設手配
○待機施設までの交通機関手配


《帰国後》
○生活拠点手配
△幼稚園手配
△仕事探し


明日はもっと忙しいぞ〜チュー
ガンバリマス!!


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母