☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住してますやしの木
(まもなく帰国予定ですが・・・)


我が家の5歳男児のおうちスクール


時間割はこんな感じ



そして講師は


こくご(ひらがな、カタカナ、漢字)
 →父

さんすう(数、足し算、引き算)
ときどきずこう(ぬりえ、折り紙ほか)
 →母

えいご(リーディング、ライティング)
ときどきたいいく(ダンス)
 →同居のフィリピン人女性


となっておりますウインク


こくごの準備に手間をかけている父
こちらのノートにこんな感じアセアセ




なぜかいつも200点と書かされてる^^;


まだ漢字は早いんじゃない?と内心思っている私ですが、担当じゃないんで口出し厳禁チュー


私はというと、オススメ✨のこちらのサイトをフル活用させて頂いてますてへぺろ


全て画像はサイトよりお借りしました。


無料もさることながら、
ちょっとどころじゃなく気が利いてます!!




就学前幼児プリントとして一覧にしてまとめてくれていて大助かりラブラブラブ


残念ながら今はインターネットショップも閉店していて、プリントできないので手書きで問題を写している母ですがアセアセ


つくづく良く考えられていると思います!!


時計の読み方練習もあるしグッ


こんな計算の仕方までキラキラさくらんぼ計算



私はこの運営者さんのこの言葉に感動おねがいラブラブ


お子さんの成績はトップクラスだそうです✨



塾は行かなくたって大丈夫!!


海外からだって利用できちゃう〜ラブラブ



こんな愛のあるメッセージも書かれていましたラブラブ



必要なのは上差し

プリンター親の愛だけ〜ハート


「褒める!」
「楽しむ!」
「継続させる!」


これって、私達大人も同じかも知れませんね照れ



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母