🌛こんばんは🌛
カケトラの母です
5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住
(まもなく帰国予定です・・・)
ただいま帰国に備え動いております
来週前半かと思われていたチェジュ航空の航空券販売について、
本日案内がありました〜
そして、こんな記載が
ご記入いただきましたフォームは、希望者の把握のためのものであり、販売予約ではありません。
基本的に先着順の販売となりますので、ご了承ください。
先着順
なくなる可能性があるって事?
とりあえず、12時の販売開始前からスタンバイ
クリック、クリック
順調に入力を進めていき、いよいよ精算
クレジットカード情報を入れてポチッ
からの〜
混み合って時間がかかっているのかなぁ〜と思い、待ち続けました。
ちょうどランチもできたので食べながら
待てど暮せど終わらない
やり直し
クレジットカード情報入れたよね
えっ
ここにきてチケット取れないとかヤメて
不安ながらも、戻ってみました。
再度、クレジットカード情報を入れると
何やらエラーが出てました
違うカードにしたらすんなり終了
期限が近いカードだったのが原因だったんじゃないかなぁ〜と思います
クレジットカードは数枚持っていくべし
ですね
《やる事リスト》更新&進捗状況
( ○済 △調査・手続き中 □未 )
《帰国関係》
○航空券購入
□空港までの交通手段確保
△お金の準備
(両替所閉鎖のためクレカキャッシング)
→延長ビザ費用、家賃や光熱費支払用
□荷物整理
□食料手配
《帰国直後関係》
○PCR検査結果待ちホテル手配
△検査結果後の14日間待機施設手配
△待機施設までの交通機関手配
《帰国後》
△生活拠点手配
△幼稚園手配
□仕事探し
さて、やる事が1つ終わりました
のはずですが、実は
気になる事があるんです
日本人会からのメールには
本日12:00以降順次、ご登録者様全員にJEJU航空からお電話をさせていただきます。(日本語対応です)
とありましたが、ありませ〜ん
まだ安心できな〜い(笑)
【追記】
18:20に無事に電話がありました〜\(^o^)/