☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住しましたニコニコ


MAYAさんのオンライン講座
を受講し始めて4日目となりました!


講座を受けた事で自分のブログを振り返る良い機会になっていますラブラブ


私がこのブログを書き始めたきっかけとなった素敵な方について、まだ紹介していなかった事に気づきました!


感謝の気持ちを込めて


ご紹介させて頂きますラブラブ





その方とは、私が家族移住を実現する直前に(昨年の6月)親子留学について調べていた時にアメブロで出逢いました照れ


マレーシアのジョホールバルへ母子留学され、現地で起業までされてテレビ、新聞、雑誌にも出られ、YouTubeチャンネルまで作られているとても活動的な花岡めうみさんです✨



2012年からブログを書き続け、今では3000記事を超えたそうです!


上差しこちらの記事には「フツーの主婦だった」「雇われ脳だった」書かれているのですが、そこがまた親近感を感じさせて下さいます照れ



母子留学がまだ流行っていなかった時代に、
旦那様を日本に残し、娘さん達の教育のために海外へ出られためうみさん。


フィリピン・セブも候補地に上がっていたようてますが、マレーシアジョホールバルに決めたいきさつなどブログに詳しく書かれています。


そして、新たに開校したマルボロカレッジに娘さんが合格


✢✢✢めうみさんのブログより✢✢✢

マルボロカレッジは名門校で、

イギリスに本校があり、

将来、欧米の名門大学に進学する生徒を

多く輩出しています。 

 

 

グローバルな人間形成を目指し、

豊かな想像力を養い、

多様な価値観を受け入れる場の提供をしてくれます。


✢✢✢✢✢✢

✮めうみさんが提供されているコンサルティングサービスにはこのマルボロカレッジについてのサポートもありますので、興味がある方は直接問い合わせをしてみて下さい。



そんな、めうみさんのブログと出逢い、当時はキャンペーンだったコンサルティングを受けてみました。



ドキドキしながらLINEでやり取りしていると、私が住んでいた場所の近くにいらした事があったとかで親近感がわきました照れ


そして、LINE電話でのコンサルティングでは、移住したいと考えている事をお話してみました。


その時のノートに


【本業以外に複数の収入を!】


と書かれていましたキラキラ


その収入の柱として


①自分のやれるもので情報発信をしていく

②情報を提供する(人のビジネスやサービス)


というアイデアを教えて下さいました。


私が家族で移住する事に決めた理由やどんな情報を調べたか?など全てをリアルタイムで日記のように書いていけば良い上差し


週1回でも2回でも半年以上は続けること上差し


また、めうみさんが実際にされているいくつかの収入に繋がる情報についても教えて下さいました。
✮コンサルティングを受け真剣に取り組める方にのみ詳しく説明してくれます!


そして私はめうみさんに背中を押して頂き、
家族で海外移住計画!からブログを書き始めましたウインク


あれから、もうすぐ1年


楽しくブログを書き続けられていますルンルン
本当にありがとうございますハート



実際に母子留学を経験したり、海外に住んで様々な経験をしたりしているからこそ


私のように子連れで海外へ1歩を踏み出そうとしている希望者の不安を理解してくださり、


アドバイスと勇気


を下さいます。


そのめうみさんが今、本の執筆に取り掛かっているそうですラブラブ

たくさんの女性に勇気を与えてくださるんじゃないかな〜と感じていますおねがい


ブログを書き続けたから引き寄せた未来✨


そして、役立つ情報を提供し続け
ビジネスとしても成り立たせている事
がなによりスゴイなぁ〜と尊敬しています。




めうみさんの活動に刺激されながら

私もブログで価値ある情報を提供できるようになりたいと思ってますおねがい



めうみさんの本📖が出版されるのを楽しみにしていますラブラブ



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母