🌛こんばんは🌛
カケトラの母(43)です


カケトラマン(5)とカケトラの父(33)と
フィリピン・セブに移住し6ヶ月目✨
只今、フィリピン人家族同居中ですニコニコ


先日、パラレルキャリアで「働く女性の活躍」を応援するエールプロジェクトの海外支部一般メンバーに入らせて頂きました。


そして、シンガポールでパラキャリをされている海外支部長MAYAさんが開催してくださった

オンラインミーティング✨
に参加させて頂きました!!


世界各国から20名もの女性がリアルタイムで繋がるなんておねがい
それだけで、なんか感動ラブラブ



オンラインミーティングの詳しい内容については、MAYAさん開催レポが一番分かりやすいので、こちらをどうぞウインク

ここからは、就職活動中のアラフォー母が

パラキャリとはほど遠い?

と少し不安に感じていながら参加し、受け取った内容を個人的な目線で書きたいと思いますニコニコ


今回は、

エールプロジェクトについてもっと知りたい✨
とにかく何か学べる事があるはず✨


と思い参加させて頂きました。


すると、いきなり有料級のシェアラブ
魂を刺激するメッセージからスタート!


MAYAさんがエールプロジェクトのオンライン勉強会に参加された内容から一番伝えたい事を資料にまとめてシェアしてくださったんですラブラブ


みんなの記憶にインパクトを与えた!!


自分らしく
活動し続けるための秘訣✨


私も忘れないようφ(..)メモメモ
詳しくは↑のリブログをチェック☆


さらにもう一つ
パラキャリの方々の時間の使い方が分かるタイムスケジュールシートもシェアして頂きました。


本業と複業と家庭のバランス


みなさん、それぞれ大事にしている事は違いつつも


副業にかける時間は

自分で自由に決めている

んだびっくり!!


と少しイメージが変わりましたルンルン


そして、代表の美宝れいこさんへMAYAさんがした質問


「パラレルキャリアが社会的認知度を上げるために重要だと思う事は何ですか」


その回答の中に


"社会的価値"のある一般の実践者を増やすこと


というものがありました。


一部の人だけじゃなく一般にもパラレルキャリアを浸透させる


一般とはまさに私たち



このエールプロジェクトの目的を心で感じる事ができ、


「私、こんなパラキャリ女子です口笛


って普通に言える日がきっと来るラブラブ
と未来にワクワクしましたルンルン


キャリアと聞くと、高い能力や役職などを持っているようなイメージですが、改めて調べてみたら、こんな明記を見つけました



キャリアとは 経歴。

・積み重ねた実地の経験。


そうです!!


それぞれみんな、積み重ねてきた経験がある。
私だって。


その経験を社会的価値あるものとして活かす


そんな女性をできるだけたくさん作っていこうとしているのが、このプロジェクトなんだ!
と感じました。


まだまだ報告したい事がたくさんあるのですが、まずは


エールプロジェクトについてもっと知りたい✨


と思っていた事が参加して得られました照れ
という内容を書かせて頂きました。


参加者のみなさんの意見などから参考になったり、勇気づけられた事もたくさんありましたラブラブ


セミナー動画をただ見るだけとは違う!!

参加する価値を感じました✨


同じ内容でも受け取りポイントはそれぞれ違うと思います。


なので、気になる方はご自身で参加してみる事をオススメしますウインク


フェイスブックのオンラインサロンで確認してみて下さいウインク下差し



海外支部一般メンバーももうしばらくは募集中のようです。気になる方はMAYAさんのブログ『求む!海外支部メンバー』をご覧下さい照れ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母